だいなし日記

温湿度計


毎日暑いです。🌞
歳を取ると暑さ寒さを感じ難くなるうえに体温調節機能も衰えるので、自分で分からないうちに熱中症になって重症化している事がある。
そのため温度計湿度計があったほうが良いと聞きました。

先日、無印に行った時に思い出して「そうだ、温度計を買おう」と探したらとてもシンプルな小さい温湿度計がありました。
が、2990円か。高いな。
そう思ってダイソー行ったら売ってたんですよ~。

でも100円のなんかで正しいんだろうか…とたくさん並んでいる針のアナログ式のを見てみたら指している温度がバラバラで、物によっては5℃も差がある。

やっぱり100均のじゃダメよね~と思ったんですが、2つだけデジタル式の物が残っていて、その2つが温度も湿度も同じ数字で合っていたんですね。

ああ、330円だけどこれなら大丈夫!と買って来たのがこれなんですが、


シールでした。

電池も別売りだったし。

正しいかどうかは分かりませんが先ほど暑いな~と思って見たら室温が28.9℃の62%だったので

エアコンを付けて今は快適です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました  品物編」カテゴリーもっと見る