だいなし日記

ダイニングテーブル買い替えました


ダイニングテーブルを大きいサイズの物に買い替えました。
今まで140cmと小ぶりサイズで息子家族などが遊びに来ると全員で座れなかったので。

一気に大きくなり190cm。


椅子はお店で色々座ってみてしまったら座り心地が全然違っていて、そうなるとやっぱり高いけど座り心地の良いのを選んでしまった。
カリモクの椅子。半オーダーのような物だったので1ヶ月半かかりました。

とても軽い。歳取ると立ち上がるのに肘掛けがあると楽らしい。

普段は二人暮らしなのでカリモクの椅子は2つだけで、あとはベンチを購入。

テーブルの下に入れて仕舞っておけるサイズで、単なる木のベンチ。
これはお店の人が「使わなくなってもこれだと物を置く台として使える」と言われたのでこれにしました。ベンチクッションは別に買う予定。

あとは今まで使っていた椅子もとってあるし、テーブルの両脇にも椅子を置いて座れる形状なのでいっぱい来てもどんと来いです。

大きくなったと言ってもすぐにテーブルの上にいろんな物が置きっぱなしになってしまいそうな気がしないでもない。




コメント一覧

kusatori
コナコナさん、最近こういう感じのが流行っているのか、今日孫娘の所に配達になった机が天板も脚もお揃いのようにそっくりでした。
kusatori
tomaoさん、買い替えならいいんですが夫が使うと言って、前のテーブルも、その前のテーブルも捨てずに家にあるんですがどうしたらいいんですか。😰
コナコナ
190㎝のテーブルとはすごいわ~
色も素敵、そう言えば我が家もテーブルに変えるのかしら?
tomao420
色も素敵だし、いいな~ですヽ(^o^)丿
我が家も買い替えしたい~です(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました  品物編」カテゴリーもっと見る