だいなし日記

注意 不快になる不快害虫の話


雨が多くてジメジメしていると急に虫が出て来ます。
虫が湧くとはよく言ったもので、本当に急にどこからか湧いたように出て来るんですよ。ヤスデなんてたまに大発生しますよね。

夜寝る前にその日のゴミをまとめて外のゴミ箱に捨てるんですが、先日夜の11時頃ごみ袋を手に玄関ドアを開けたら、4〜5センチありそうな大きなナメクジが3匹這っていました。

小さく叫んで玄関収納棚に置いてある不快害虫殺虫剤の虫コロリアースを手にしたんですが

効果がある不快害虫の中にナメクジが無かった。

ナメクジが無い!ナメクジが無い!と騒ぐ私に「ナメクジには塩だ!」と夫が塩の容れ物を持って来てくれたので思い切りかけました。
ちょうど1番安い食塩を買ってあったので、躊躇なく大量にかけられたわ。

大丈夫です。ナメクジの写真はありません。
ただ、翌朝ドアを開けたらこうやって3カ所に盛り塩があり、ナメクジと悪霊を退散してくれていました。

嫌な事を書くとしたら、溶けた?ナメクジがタイルに張り付いてしまってなかなかきれいにならなかったことですね。

最後まで読んでしまいました?
不快にさせて申し訳ありません。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事