だいなし日記

トマト直売所 @足利市

足利がトマトの名産地だとは知らなかったんですが、こんな物までありました!

これは明日食べるとして、トマト屋さんもたくさんあるのを知り、Googleマップ上に「トマト直売所 8種類の色とりどりのトマトを販売しています」と出てくるトマト屋さんに行ってみました。

50号から少し外れた道端にある、自販機のトマト屋さんでした。

壁に貼ってあったトマトの説明。



周りに何も無い場所なのにどんどんお客さんが来ていて、そのうちの1人に聞いてみたら美味しいし安いし長くもつのだそうです。

中玉トマトとミニトマトのセット。600円。

ツヤッツヤ。

この普通のトマト250円は1番人気があるらしく、あっという間にあと2袋になっていたので慌てて買ってみました。


取り敢えず今夜は中玉のフルティカっていうのを食べましたが、とっても美味しかったです。

難点は定期的に買いに行くには家から少し遠いことだな。 と思ったけれど、いつも行ってたみどり市のトマト屋さんと1kmしか違わないんだ!
また行きます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 栃木県」カテゴリーもっと見る