だいなし日記

多肉 火祭り

10日前に道の駅で見つけた火祭りという多肉植物。
びっくりするほどきれいに赤かった。

1つ200円だったかな、買ってきて玄関の内側に飾っていました。

が、10日後の姿。なんで?

多肉をもう10年もやっている友だちに聞いたら、赤いのは紅葉なんですって。
北側のガラスドアの玄関で寒いはずだけど明るくはあるんだよなぁ。
外に出したほうがいいのかもしれないけど昨日も今日も寒すぎません?

今日なんてファンヒーターをつけてくつ下履いて冬用スリッパも履いているのに足先が冷えて仕方がない。
この冬一番寒いような気がします。






コメント一覧

kusatori
真っ赤できれいだな~って買ったのに。🥺
コナコナ
ものの見事にグリーン化しましたね。
火祭りは増えるし丈夫だし育てやすいので初心者さんには一番人気ですね。多肉に興味ない人でも何気に買ってしまう多肉です。
今年の冬目指して頑張ってお世話してね。いいえ、ほっておいてね・・・(^^♪かも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物・動物」カテゴリーもっと見る