だいなし日記

ビオラを食べた犯人はヒヨドリ!?


玄関先のビオラが丸坊主になってしまった。


だいぶ前に、フォローしている方のブログにもちょうどこんな写真がありました。虫に食べられたようだと書いてあった気がしますが、きっとこの犯人は鳥ですよ!
だってここのところ毎日プランターの周りが鳥糞だらけ!
洗っても洗っても鳥糞だらけ!

ぼんやりしているものだから、ちょうどプランターの縁に止まる鳥がいるんだろうなと思って、ビオラは寒いから花や芽が傷んでダメになったのかなと別々に考えていたけれど、ネット上に「パンジーやビオラが鳥に食べられた」っていう人がたくさんいた!犯人はヒヨドリらしい。

我が家もビオラ以外は食べられてないし、ヒヨドリのフンで画像検索すると確かにヒヨドリのフンですよ、玄関先のタイルにベチャベチャあるのは。

玄関タイルを水洗いするのはもう嫌なので、ビオラの植わっているプランターはどかします。
負けてやるよ、ヒヨドリめっ!


コメント一覧

kusatori
ハゼさん、こんにちは。
優しい方なんですね。
私は玄関がフンだらけだし花は食べられちゃうしで敵認定しかしてませんでした。🥹
ハゼ
我が家のベランダにも時々ヒヨドリが来ます。
菜の花を食べています。
とってもかわいいです。
パートナーが迎えに来るのを待っていてキョロキョロしています(笑)
長い時は20分くらい居ます。
最近は来ないのでちょっと寂しいてす。
kusatori
そうらしいです!
ちょうど同じような食われ具合でしたよね。
家の場合は丸いプランターの周りに鳥のフンがたくさんあったので鳥か!!って思いました。
tomao420
ビオラの葉を食べたのは
ヒヨドリ!(>_<)
ちょっと季節的にヨトウムシは違うとお店の人も考え込んでた・・・そういえば・・です
ヒヨドリだったのか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物・動物」カテゴリーもっと見る