だいなし日記

お祭りは雨でした


よく降りますね。
昨日はお祭りでした。
地区の役員を引き受けている夫は準備段階から何度か出掛け、当日は早朝のテント張りからほぼ1日中。
長男は育成会の関係で模擬店を手伝い、まるちゃんは子ども神輿、Kちゃんはその付き添いということで全員参加。
私はお神輿の間だけまるおくんの面倒をみているという係でした。

雨は降ってしまったけれど、ずぶ濡れになるような事は無く、山車のたたき合いを見て私のお祭りは終了。


夜には長男家族は歩行者天国となって露店の並ぶ本町通りに出掛けたようで、い~っぱい買ってもらったらしく、まるちゃんは狐のお面をかぶり羽を背負い光って音の出る大きな剣を持って見せに来ました。
経済回してるね。

とにかく終わってよかったです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る