今日のお楽しみ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仲野太賀主演「泣く子はいねぇが」

2023-03-29 00:04:00 | 日記
2020年11月公開の映画。
wowowで視聴。
仲野太賀が主演ということで、がぜん興味を持った。
これが、思いのほか良かった。ラスト泣いた。ジーンとくる。
これが泣けるということは、どうやら大人になり切ってないらしい。
予告編で、「大人になりきれない全ての大人たちへ。」とクレジットされてた。
もう、還暦なのに。まだ、大人じゃなかった。
仲野太賀はこの役で、やたらと責められる。元妻(吉岡里帆)に、👹なまはげボランティアの会長(柳葉敏郎)に、兄にと。
なぜなら、なまはげの最中に彼は(酒癖が悪いようで、)全裸のなまはげ姿をTV中継で全国に晒してしまったのだ。
それで地元におられなくなり、東京に逃げてみたり。また戻ってみたり。帰ったら、帰ったで元妻を探してより戻してくれと懇願したり。子供に会いたがったり。
確かにろくでもない、こう書くと。しかし
仲野太賀の頼りない抜けてる感じが、悪くないんだ。だって、元妻にも謝りたいだろうし、子供にも会いたいのは人として当然。母(余貴美子)だけは厳しくも優しく見守ってる。そんな母の愛情で彼は甘えん坊な優しい次男坊に育ったのか。母のアイス売りを手伝う大賀は、ほんわかしてていいのになあ。こういう人を怒るのは、ちょっと了見が狭いんじゃないか?とさせ思わせるのは、大賀の持ち前の雰囲気とか演技の巧さかな。
とにかく、ラストが泣かせます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿