「バー蓄音機」なんです

浪花の蓄音機隊・隊長のバーなんです
近鉄奈良線・八戸ノ里(06ー4307ー0080) 火曜定休19時〜23時

カルバドスとフラスコ

2010年07月09日 01時39分20秒 | 日記

セーヌ川の河口に位置するオンフルール
珍しい跳ね橋の向こうには、かつてモネも描いた古いドックが現存し、今も懐かしい石畳の落ち着いたたたずまいを残している。
ドックには色とりどりのヨットやボートが繋がれている。
それらは周囲のカフェで、シードルのグラスを傾けるときには、メリーゴーラウンドの微笑ましさと共に、存分に見事な風景となる。

帽子を買った。
ぴったり頭にフィットしたから。
色合いも気に入ったからだ。
ノルマンディーの陽光と、マルシェの空気を存分に吸い込んだこの帽子は、その後穂高にも同行するほど、わたしのいい相棒になっている。

息子が誕生日に買ってくれた6オンスのフラスコ。
こいつにカルバドスを仕込んで、この帽子をかぶって出掛ける時、一瞬こっそり、わたしはフランス人になる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な帽子ですね! (ぴょんこ)
2010-07-09 17:53:11
夢あるお話ですね!
一度、お店で帽子をかぶって下さいね!
返信する
ぴょんこさん (隊長)
2010-07-09 18:01:20
了解しました。
被り物は他にもありますが・・・
返信する

コメントを投稿