はる日記。→メガテン5正座待機中。

日常+αをジャンル問わず思ったまま綴るオタクのブログ。ドール及びオタクが苦手な方はご注意下さい。 たまに宣伝有り。

お酢を導入しようと思います。

2021-07-07 23:27:50 | 日常
健康のために、お酢を導入します。

雑穀酢と黒酢を買おうかとスーパーへ。

原材料を確認すると、
砂糖が入ってたり、
果糖ブドウ糖入ってたり。
アルコール入ってたり。
何か色とりどり入ってるなぁ。

純米酢と純黒酢はシンプルに
混ざりもの無しなのね。

とりあえず純黒酢は若干お高めなので、
純米酢を購入しました。

夕食前にお酢の水割りを飲んだ。

お酢も蜂蜜を控え目に入れてみた。
酸っぱさがキツくなかったから
意外と飲みやすい。

前にブルーベリー酢を試飲した時は
酸っぱさがキツくて、
これを毎日飲むのは無理って思った。
薄めるのって、大事だねぇ。
今思えば試飲は水をそんなに
入れていなかったかもしんない。

とりあえず、お酢を使った料理とかも
した方が良いよね。

毎日ちょっとずつ、
お酢を摂取していかなきゃ。

目標、毎日食事に取り入れる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿