KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

来ちゃったのね

2005-06-08 10:53:43 | ベランダ(バラ)
『関東地方アブラムシ大発生!』の記事を見て「ふふ~ん。我が家は大丈夫だもんねぇ~。」と思っていたのは先週のこと。
週末にかまえなかったのが悪かったのか、今週に入って我が家のベランダえらい事になっております

まずはアップルミントにハダニが発生。
去年ハダニでさんざんな目にあっているので、カワイソウだけど引っこ抜きました。

きのうミニバラの「クラウディア」の葉っぱの色が悪くなっているのを発見。
なんだかイヤ~な予感...。もしかしてハダニ?

そして今日の朝とうとうアブラムシ発見~!
指でプチプチつぶしてきましたが、きっとあれで全部ではないでしょう。

他にもエカキムシやらなにやら見かけるし~。
虫の季節到来ですねえ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ、無事に復活 | トップ | 万座温泉に行ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (haitty)
2005-06-08 15:16:58
はますけさんうちも来ちゃいましたよ。

今日百合の花がきれいに咲いたので

写真でも撮ろうかと覗いたら

いるではありませんか。

それから、つぶすして水をかけて落すわぁ。

これからどんどん増えるでしょうね
返信する
仲間ねぇ (akemi)
2005-06-08 19:32:43
家のはピークを越えた感じです。

でもまた暫くしたら増えそうな気がします。

闘いは秋まで続くかな?
返信する
ムシ・・・ (バナナ)
2005-06-08 19:34:35
超~苦手なんです・・・

春にうちのべランダで咲いていたパンジーに大量のムシがついて

枯れてしまいました・・・

この時期外に出ると、小さいムシがいっぱい飛んでて

自転車で走ってると目に入るし。

もうやだ~って感じです(ノ_<。)

返信する
haittyさんへ♪ (はますけ)
2005-06-08 21:02:36
そうですか~、haittyさんちにも来ちゃいましたか~。

本当にいやですねえ、虫。

ただでさえこれからハダニの季節だというのに~。

やっつけるのも気持ち悪くていやなんですよねえ。

これからのお花の写真、ヤツが写っちゃってるかもしれません...。
返信する
akemiさんへ♪ (はますけ)
2005-06-08 21:04:41
む?ピーク超えましたか?

いえいえ、これからが本番ですよ~★(ヒドイ?)

きっと秋まで戦闘状態になるんだろうねえ。

考えただけでガックリ...。

お互い戦わねばっ!
返信する
バナナさんへ♪ (はますけ)
2005-06-08 21:08:28
ええ、私もムシは苦手なんです~。

思いもしないところからやって来るところとか

以外とシブトイところとか。

もうウキ~ッってなりながら戦ってます。

こんなに嫌いなのに、ジ~っと観察してしまう癖があって毎日鳥肌立ててます



確かにこれからの季節、羽虫が多いから自転車は危険かも!

私もボケッとしていて何度か口に入れたことあると思います(イヤ~ッ
返信する

コメントを投稿

ベランダ(バラ)」カテゴリの最新記事