KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

納豆パスタ

2005-06-15 13:12:18 | おいしいもの(家)
久しぶりに納豆パスタ作ってみました。
簡単でおいしいのです
シソはベランダからもぎってきた物を使用。
新鮮なシソはおいしいなあ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心なしか | トップ | ニヤリ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうぅ(唾) (みねっこ☆)
2005-06-15 14:56:13
超美味しそうですねぇ(*^▽^*)

ちなみに、海苔と麺の間にある白いものは

何ですか???



よかったら教えてください~☆



ちなみにマイ納豆パスタは、

・めんつゆ(汁椀1つに水と半分ずつ)

・納豆(付いてるタレ遣わないです)

・万能ねぎ(欲求のままの量)みじん切り

・大葉

・海苔

・好みで梅干を叩いたもの



湯で時間より3分早くあげて、

フライパンにて椀と麺と納豆を弱火で

混ぜます。

あったまったらできあがり。残りをトッピングするだけです。



よかったら試してみて

返信する
みていたら (haitty)
2005-06-15 15:23:53
はますけさんの写真を見ていたら

食べたくなってきたよ

それと、みねっこさんのレシピをみたら

夕食で作れると思ってしまいました

今日の夕食の一品にします

ごっくん。
返信する
みねっこ☆さんへ♪ (はますけ)
2005-06-15 15:33:04
これねえ、すんごい簡単なんですよ~。



茹で上がったパスタにバターをおとしてあえる。

納豆はタレを入れてかき混ぜておく。

その上にイカ(ホタテとかでもよいです)の刺身・キムチ・納豆・刻んだ小ネギ・シソ・海苔をかける。



以上で~す

いやもう簡単、簡単。

道具、全然使わないから片付けも楽チン。
返信する
haittyさんへ♪ (はますけ)
2005-06-15 15:39:36
こんにちは~。

きのうはちょっと上手に作れたのでupしてみました。

私の納豆パスタはものすごく簡単。

っていうかパスタ茹でる以上の作業していません

上のみねっこ☆さんのパスタ、梅とか入っていてサッパリでおいしそう~。

今日の夕食はサッパリパスタに決定ですか?
返信する
haittyさんへ(はますけさんへ) (みねっこ☆)
2005-06-15 17:29:21
ありがとです

では、ワタクシは週末にでも

はますけさんのレシピにチャレンジしてみま~す



マイブログ更新しましたら

こちらにご報告いたしますね☆

返信する
Unknown (モモちゃん)
2005-06-16 22:36:52
あうち!!

またおいしそうな物を見てしまったー

その後ダイエットはいかがですか?

返信する
モモちゃんさんへ♪ (はますけ)
2005-06-17 13:12:41
ありゃっ!見てしまいましたね~。

ということは私がダイエット挫折気味なのにも気がついちゃいましたか...?

うううっ、食べてる場合じゃなーい!
返信する

コメントを投稿

おいしいもの(家)」カテゴリの最新記事