KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

呪文をかけるのよ

2005-06-13 20:29:48 | ベランダ(バラ)
毎年毎年やってくる、姿の見えない(ほぼ)悪魔たち...。
そっと忍んでやってきて、葉っぱの色を悪くするヤツら。

ハダニ...。

今年もすでにやってきて、ミニバラがさっそく水責めに...。
このままでは今年もやられてしまう!
去年はシソとセージとラベンダーとその他大勢が犠牲になってしまったし。

そこで今年はいろいろしてみることにしました。
まずは「バラ栽培日誌」 さんで紹介されている「唐辛子焼酎」を作ってみることに。
うわ~、なんだかとっても効きそうです
仕込んでまだ1日なのに、ものすごい色に。
これ絶対効きますよ!だって強そうだもの。しかも私の呪い入り。



でも気をつけないと、私も一緒にノックダウンしそうです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーピノッキオ 再び | トップ | 買っちゃった~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (haitty)
2005-06-13 22:00:07
これはすごい色ですね

うわ~。なんか見ているだけで効いてきました

私も作ってみようかなぁ。

焼酎があるし唐辛子もあります

これを薄めずに霧吹きでかけるのですか?

野菜やハーブによさそうですね

野菜にはなんか抵抗あったから

これなら
返信する
ス、スゴイ… (catherine)
2005-06-13 22:40:08
一口飲んだら、口から炎が吐けそう~

こんなんかけられたら、そりゃたまらんだろって感じだわ…



イモムシ・ヨトウムシにも効くとのことだし

私も作ってみようかしらん?



完成したら、ぜひぜひ効果を教えて下さいな



返信する
すんごいね!! (みねっこ☆)
2005-06-14 08:53:43
はよっす~(^。^)

すごいっすね~↑さんみたいに、炎出そうな感じだねぇ

早速作り方観に行ってみま~す。

昨日みたけど、メリディアンいいなぁ☆

できることなら、素敵なカレピと行きたいですなぁ(T。T)

ではでは!
返信する
haittyさんへ♪ (はますけ)
2005-06-14 21:29:05
はい~。1日たってまた鮮やかな地獄色になりましたよ~

早く使いたい気持ちでイッパイです。

虫退治には薄めないで使用するみたいです。効きそう...。

今年はこれでハダニ軍団ノックダウンの予定ですよ。

ムフフ...。
返信する
catherineさんへ♪ (はますけ)
2005-06-14 21:32:18
ビンに唐辛子を入れるところで、既に涙と咳が止まらなくなりました~。

こんなの飲んだら多分、火の玉になっちゃいますよ~。私を倒すくらいだからきっと虫軍団もノックダウン!ウヒヒ、楽しみ~。

使ったらすぐにレポートのせますねぇ



返信する
私も (haitty)
2005-06-14 21:32:26
私も今日これを作りました

唐辛子をカットする時に呪文を唱えました

こわ~いですね

まだ半日ですがすごい色になってきましたよ

明日私のブログに載せますね

ありがとうございました
返信する
みねっこ☆さんへ♪ (はますけ)
2005-06-14 21:35:17
ムフフ、みねっこさんコレすごいでしょ~

この記事を見つけたときにピーンと来た気がしましたですよ。

今年は戦ってやるぅ!



メリディアンとってもよかったよ。

ただねえ、一緒に泊まったのが母じゃなければねぇ

もっとこうロマンティックなんだろうけど...。

まあ、女どうしでも楽しめますわよ。

返信する

コメントを投稿

ベランダ(バラ)」カテゴリの最新記事