ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

10月例会は昨年度中途入会者のプレゼンテーションでした

2007-10-18 00:27:51 | 例会案内、例会報告    
記入者:東洋硬化.小野

昨日19時から久留米市役所3階会議室で、「CRAFT」
10月例会が開催されました。

10月度のメイン議題は、中途入会者所属会社についての
プレゼンテーション。

プレゼン行なったのは「サトウ機工」さん、「アカシ電機」さん、
「神東工業」さん、「セイワ」さん、の4軒でした。

それぞれ趣をこらした内容で、大変面白く思いましたし、その後、
それら発表を種にしたミニ座談会でも結構様々なご意見が各方面
から出てました。

今後、希望者が出れば例えば毎月でも1~2名の自社紹介や社内
課題紹介など、様々発表する場を提供していきたい、とのご意見、
プレゼン後時間を置かずにその事業所を見学してみたい、とのご
意見、個々の事業所単位ではなく「CRAFT」全体をアピール
する為の資料(パワーポイントなど)作成の必要性、など、色々
と出てきましたので、それぞれ、実現の方向へ向けて取り組んで
いきたいと思います。

その後の懇親会、僕はもう数時間後に乗らなきゃならない札幌行
き用の荷物梱包などありまして、今回は申し訳なかったのですが
欠席。理事・監事の皆さんに懇親会のお世話をお願いしました。

来月は、11月7日に月例会開催です。月別運営責任者は久留米
中央保険サービスさん。設備稼働にて飯喰っている我々と損保に
ついて、深く語っていただくことになります。それと、プレゼン
希望者が数名出現する可能性も。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿