ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

6月のとある午後・・・

2007-06-01 15:44:23 | お役立ち情報、業界情報、他
平穏な日々が過ぎ去る中、皆様いかがお過ごしでしょうか??六月もstartし、もうしばらくすると梅雨に入ります。我々の業界では水分・湿気は大敵でマルテンサイト化した鋼材は錆が著しく発生しやすくなります。午後納品の製品に当日の朝、ドライホーニングを施して防錆しなかった場合納品時にはうっすら(ときにはひどく)赤みを帯びてしまいます。(対策:軍手で擦る・・・)
先日のCRAFT月例会での皆様の営業方法にかなり興味を抱き何点か実施致しました所、客先に打ちのめされる担当者もいれば、入り口の鍵くらいは開けてくれた客先もあった様です。あとはすべてにおきまして継続することが大事では、と考えます。    余談の余談ですが・・・会社の住所をgoogleで検索してみると航空写真が出てきました。空からみた自社は田畑の中の駐車場・・・と言ったところでしたね。皆様も時間があればしてみてください。ご静聴ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月例会 | トップ | 6月8日、今年2回目の理事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お役立ち情報、業界情報、他」カテゴリの最新記事