ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

11月例会の概要 カニ喰えます

2008-11-12 19:56:12 | 例会案内、例会報告    
記入者:東洋硬化.小野


来週水曜日(11月19日)に開催されるCRAFT11月例会の概要、
大枠は以下の通りです。


●会員企業プレゼンテーション 19時00分~19時40分ぐらい

今月はフィールドテックさん&工藤技術開発研究所さんのプレゼンです。
時間は15~20分×2社。それぞれ、準備に余念無しとのご連絡を頂戴
しています。


●筑邦銀行スタッフによる企業財務内容把握手法についてのレクチャー
                   19時50分ぐらい~21時50分ぐらい

2月連続開催の2回目。上場企業の財務諸表を用いて銀行からみた企業
財務内容の判断基準についてなど、(可能な限り)生臭めなお話をいただ
きます。


●懇親会              22時~

今回は、いつもの「蔵之介」ではなく、もう少し東側にある「かにしげ」にて
開催することになりました。何故かと言うと、
来年5月に月例会運営を担当するセイワさんから、「5月例会に外部講師
招聘したい、同級生である『梅の花』社長の梅野氏にあたりをつけつつあ
り、講演依頼するに際して、事前顔つなぎに梅野氏経営の「かにしげ」で
月例会後の懇親会を行なえるならば話が通じやすいが」とのお声でした。

で、会員の皆様にお声掛けした処、現時点で11~12名の方々に参加の
ご意向を頂戴しました。もうあと数名の上乗せがあるならば更に喜ばしく
思いますので、会員の皆さん、宜しくご協力お願い致します。

セイワさんによれば、無理がかなり利くのでカニ料理にしては破格の3000
円でセットさせるとのこと。顔繋ぎとしての意味ではなく本来的意味として
の「安く美味いもの喰いたい」欲求をかなり満たしてくれるんじゃないか、
と期待したいです。

僕の場合、「カニ」喰うとなるとどうも冷静さを失いがちになります。
己を見失わぬ様に戒めつつ懇親会に臨むつもり。ご参加の皆さん、宜しく
お相手下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿