ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

2017年4月例会報告

2017-04-23 12:35:45 | 例会案内、例会報告    

クラフト会員皆様

 

お疲れ様です。

先日4月21日(金)に開催されましたCRAFT4月例会のご報告となります。

4月のテーマは『自社ウェブサイトを用いた販促活動』にて例会開催を行いました。

 

第1部は外部講師として「株式会社キーワードマーケティング 佐賀支社 支社長 瀧沢さま」お招きしネット広告の基礎知識(キーワードマーケティング)から具体的な広告出稿の方法をレクチャー頂きました。

また第1部後半ではワークショップにて自社の業務/ターゲット顧客を分析し広告作成のプロセスを経て実際のネット広告フォーマットへの落とし込みを実践しました。

講師:株式会社キーワードマーケティング 佐賀支社 支社長 瀧沢さま

 

第2部では第1部に引き続きCRAFT会員3名によるインターネットでの販促活動実践報告及びDM、展示会等のインターネット以外の手法について報告をし、販促活動という共通のテーマにて更に学びを深めました。(以下写真報告順)

報告者:株式会社イナバ 稲葉氏

 

報告者:BCジャパン 布勢氏

 

報告者:株式会社東洋硬化 小野氏

 

《アンケート回答結果》

Q1.本例会第1部の内容はいかがでしたでしょうか。(講師報告)

 

Q2.本例会第2部の内容はいかがでしたでしょうか。(会員報告)

 

Q3.インターネットを活用した販促活動の取り組みを行っていますか


Q5.今後CRAFT例会に取り上げて欲しいテーマをご記入下さい。

・今後ネット広告をやられた方がいらっしゃれば、差しつかえない範囲で結果等をご報告頂きたい。

・財務的話、税理士の話。

・広告、集客系のテーマはおもしろいと思いました。

・今後の情勢とかでしょうか。

 

以上

 

懇親会は「座頭 道安」にて開催し、講師の方を交えまして更に親交、学びを深める事が出来ました。

 

ご協力頂き誠にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備後ものづくりネットワーク... | トップ | 備後ものづくりネットワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会案内、例会報告    」カテゴリの最新記事