ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

11月例会報告

2020-12-15 11:52:15 | 例会案内、例会報告    

遅くなり申し訳ありませんが11月の例会報告です。

 

<<11月例会内容>>

・アイスマン㈱会社紹介及び、コロナ禍における事業継続について

<<開催日時>>

・11月13日(金)19:00~20:50

<<開催場所>>

・みんくる会議室1 6F

 

11月例会は新型コロナウイルス対策としてzoom併用にて開催いたしました。

会場におきましては、ソーシャルディスタンス、マスク着用、アルコール消毒など

皆様の協力のもと多数の会員様がご来場くださいました。

 

<<第一部>>

アイスマン株式会社 会社説明

コロナ禍で延期になっておりましたアイスマン株式会社の会社説明を行いました。

15分の会社説明の後、10分ほど質疑応答を行いました。

 

<<第二部>>

久留米市商工政策課の真木様より、コロナ禍における事業継続・補助金についてお話し頂きました。

BCP(事業継続計画)など平常時に行っておくべき、事業の継続あるいは早期復旧を可能とする計画の大切さなども交えお話し頂きました。

また、近年の災害など具体的な例も交え、わかりやすく有益な情報を提供いただき、真木様には重ねて御礼申し上げます。

 

 

新型コロナウイルス第3波の危機感が漂う中

感染症対策協力のもと参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月役員会報告 | トップ | 1月例会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会案内、例会報告    」カテゴリの最新記事