たまごっこ

神経調節性失神(NMS)と抗リン脂質抗体症候群,アレルギー体質。IVF-ET20回め挑戦!アラフォーです。

年賀状を眺め年の初めに思う

2012-01-09 07:21:48 | 不妊

1月3日が誕生日のたまこ

年が明けると年を1つ重ねる

とにかく私にはもう時間がナイのよ~

そう考えていた30代後半

誕生日を迎えるのがとても

それに追い討ちをかける

年賀状の写真

親戚のおばちゃんのお決まりのひとこと

ちっとも楽しくなんかありゃしない

何て心の狭いやつなんだと自分自身を責め

どん底だったのは39歳

あれから赤ちゃん待ちの状況は同じだけど

気持ちに多少の変化が

 

震災の時妊娠していなくて良かったと本気で思って

そんな事考えるから赤ちゃんが来ないんだと落ち込み

 

そろそろ諦め時じゃないかとのダンナの言葉に 

何でそんなことを言うの?と傷つき

 

家族みんな元気でいることの大切さに気がついて

毎日下を向いているよりも

毎日前を向いて歩こうと

 

不妊治療はこの世に生まれてくる命の奇跡や大切さを教えてくれたんだよね

ありのままを受け止めて

キラキラと輝きたいです

きっと私だからできることってあるよね

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿