たまごっこ

神経調節性失神(NMS)と抗リン脂質抗体症候群,アレルギー体質。IVF-ET20回め挑戦!アラフォーです。

神経調節障害でも妊娠出産できる

2006-01-18 08:03:56 | 神経調節性失神
退院後初の受診のため、午後に総合病院へ行く。
ダンナも心配して、仕事早く切り上げ付いてきた。
先日の検査によって、自分は神経調節による失神を起こす体質であることが証明された。
検査をした常勤医師には、あまりにも失神しやすい体質だから妊娠出産はリスクが大きすぎるので諦めることも考えるようにといわれていたのでこの一週間かなり落ち込んでいた。
主治医の見解は、自分の体質をよく理解した上で妊娠出産しても良しというものであり子供を望む私たち夫婦にとっては一安心。
神経調節失神患者の妊娠出産のデータは医師が調べたところほとんどないそうだ。普段の生活に支障がないので薬による治療は副作用の危険があるので飲まないほうがよいとのこと。
とにかく、失神しやすい体質であることを理解し生活しなさいということだ。
そして、妊娠してから失神すると胎児はもちろん母体も危険になるリスクはかなり大きいことは何度もいわれた。
生む時に、いきむのは無理だから帝王切開になるだろうともいわれた。
結果的には、赤ちゃんを望む私たち夫婦に危険だから諦めるようにとは言うことはできないので婦人科の先生とよく相談するということだった。
婦人科の先生宛てに所見を書いてくれる約束をして病院をあとにした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょう~ (reo)
2006-01-18 22:57:58
はじめまして。

私も来週体外受精をする予定です~

高齢なので心配なんですが・・・

kurukurumさんも病気に負けず

次回の体外受精めざしてあせらず

がんばってくださいね。





返信する
ありがとうございます (kurukurum)
2006-01-19 07:02:44
reoさんも体外受精なんですね

不安なこといっぱいあると思うけど

とにかく体調を崩さないことがいちばん

心配しないで今の医療技術にまかせ

お互いにがんばりましょう。

返信する
妊娠出産ははできますよ (小悪魔)
2006-02-18 15:34:40
小悪魔は今の夫と結婚する前、5年ほど付き合っていた男性がいました。3年前妊娠し、10週で無理やり中絶させられました。手術は心臓を診てもらっている大学病院でやってもらいました。本来大学病院は中絶をやらないものですが、心配で他の産院には任せられないということでした。その後排卵しなくなり不妊治療を半年やりましたが、辛さに耐えられず中止。

昨年結婚したので今年あたり妊娠したいとこですが、排卵にばらつきがあるようで最近落ち込んでいます。

実体験から言って妊娠中はNMSが悪化します。簡単に言うと血液が増えると悪化する病気です。生理中や妊娠中がそういうときです。

髭を切られた猫みたいに寝の前がグラグラして、つわりもひどく寝たままでした。

小悪魔はβブロッカーを飲んでいます。飲まないと死んでしまうので、仕方なく飲んでいますが、この薬を飲みながら妊娠するのは非常に難しいことです。副作用として、光線過敏症、薬剤性肝障害を起こしています。

妊娠出産を考えているなら心臓を診てもらっている病院で、心臓の先生にも出産に立ちあってもらうのが一番いいと思います。もちろん小悪魔も帝王切開&後半は、ほぼずっと入院らしいです。
返信する

コメントを投稿