たまごっこ

神経調節性失神(NMS)と抗リン脂質抗体症候群,アレルギー体質。IVF-ET20回め挑戦!アラフォーです。

評判

2006-01-24 21:37:42 | 不妊
病院の評判ってよくわからない
客観性に欠けるきがする
病院の検索サイトに色々書き込みあるけれど
知っている病院が載っていても自分はそうは思わないということもあるし
とにかく参考にはするけれど
良くも悪くもそれぞれいろいろな意見あるんだなぁと

不妊治療って自費の部分が大きいから費用気になるよね
同じ検査でも何倍も違うことあるし
よく調べてみると検査の質が違うことあるんだよね
卵管造影を二回やったんだけど
1回目は確か5千円
2回目は別の所で2万1千円
造影剤が水性か油性かというのが大きな違いだったのだが
私の場合卵管は通っているが卵管采の働きが悪いというのは
油性の造影剤を使用しなければ分からなかったし
最初に検査した病院はいきなりレントゲン室へ行き造影剤を入れられ
2回目の検査では造影剤にアレルギー反応がないか調べ検査の後も2時間くらいベットで休ませてくれた

値段が高いにはそれなりの理由があるのだということ
納得がいかなければ説明を求める
それで不満があればその病院には通わない
だって信頼できない医者に診てもらってもストレスたまるだけだしね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿