たまごっこ

神経調節性失神(NMS)と抗リン脂質抗体症候群,アレルギー体質。IVF-ET20回め挑戦!アラフォーです。

親の気持ち

2006-02-07 06:44:00 | 不妊
自分の親に話した
リスクがあることを

父はもしものことがあっても子供はオレが面倒みるから心配要らないなんて
いきなり娘を殺す気かぁ
しかも生まれてきた子供を横取り
ダンナの立場はどうなる

いつも父はとんでもないことを言い出す

それはともかく
まじめな話
リスクがあっても治療はすすめなさい
もしも結果的に子供を授かることができなくても
少しでも望みがある今
途中で断念することはない
納得するまでやりなさい
その過程で何かがおきたらそれは前もって予測できていることなので仕方ない
交通事故にでもあうようなものだ

もし妊娠できても途中で諦めることで自分の命が助かる状況になったら
迷わず自分の命を大切にすることを約束された

娘はかわいいい孫も抱きたい
親子で涙

そういえば父とは子供の頃からなにかあると
本気で意見をぶつけ合い何時間も話した
自分の意見は聞き入れられないことは常で
ほとんど平行線、解決しないことが多く
理解不能なことばかりいう(今となれば親の論理かな)
疲れてきて何となく終わる
お互いに言いたいことをすべて出すので
すっきり
そんなことを思い出した







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと質問 (ヘッドアップチルト)
2006-02-07 23:29:33
 良い親子関係ですね。お父さんの、あなたを思いやる気持ちが凄く伝わってきました。



ところで、失神の方は薬による治療ですか?

僕は薬を飲んでいる限り希望の部署には戻れないので、なんとか可能性を探っているのですが、何かご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
返信する
ヘットアップチルトさんへ (管理人)
2006-02-08 07:36:52
ご質問ありがとうございます。



実は、失神の治療は特にしていません。

薬による治療がスタンダードらしいのですが、妊娠を望む自分にとって薬の効き目よりも副作用の方が危険だからです。

自律神経をうまくコントロールするための運動法や呼吸法の訓練もあるそうですが詳しくはわかりません。



医師に一度相談してみてはいかがですか?



薬を飲むことによって希望する仕事ができないことがつらいことを伝えてみてはいかがでしょうか。
返信する
ありがとうございます (ヘッドアップチルト)
2006-02-08 22:36:45
そうですね。相談してみます。



無理はもちろん良くないですが、体調を気にしすぎるのもよくないみたいです。ニュアンスが難しいんですが。



どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿