グランドシニアの自転車乗り

1935年生まれ、喜寿になった後期高齢者が健康維持のために自転車に乗っています。

プールでダイビング練習

2013年01月28日 11時26分34秒 | 日記
今冬最大の寒波がまだ続いています。

昨日から今日にかけてさらに積雪がありました。

今日が今年最大の積雪量になるかもしれません。

朝、とりあえず定例の固定ローラーを回しました。
意外と距離が伸びたのが嬉しかったです。

お天気の方も雪は一旦止んでいます。

この合間を利用してさっそく除雪に頑張りました。

まずは自分の車庫の前の雪を除雪します。

一段落したところで、家内や息子の車の周囲を除雪します。

問題は除雪した雪をどう処分するかが大変です。

午後からダイビングショップのプールでダイビングの練習をします。

ショップの話ではここ最近の水温は4度位で凍るような寒さだそうです。

でも新しいお客さんがOWの練習に来たので、20度位に温めたそうです。

一度上げれば数日は持つといわれ、私も久しくダイビングをしていなかったので、
リハビリのつもりで、プール練習をしてこようと思っています。

この大型寒波はまだまだ当分続きそうです。

今も雪が降り続いています。

寒さに負けず、健康維持を目指して今日も頑張ろう。


コメントを投稿