グランドシニアの自転車乗り

1935年生まれ、喜寿になった後期高齢者が健康維持のために自転車に乗っています。

今年最大の寒波

2013年01月27日 15時18分40秒 | 日記
昨日、今日と今年最大の寒波がやってきた。

土日の週末、皆さんは大喜びでアウトドア活動に頑張っておられることでしょう。

スキーもボードもできない私は基本的には家に閉じこもりである。

昨日の積雪は大したことはなかったが、今日はさすがにかなり積もっていた。

外に出る用事があったので、自宅前を除雪した。これがかなりの運動量である。

雪は絶え間なく降ってはいるが、時々止んだり、一時はお日様も顔を出した時もあった。

一応昨日も今日も固定ローラーはまわしている。

加えて昨日の荒れた天候の中、ウオーキングも少しばかりしてきた。

今日はどうしようか迷ったが、除雪でかなり体を動かしたので、これで良しとしよう。

若狭路センチュリーライドの入金を済ませた。

GF富山の話が出ている。せめて130kmでも出れるものなら出たいな、という気もするがもう少し様子を見よう。