グランドシニアの自転車乗り

1935年生まれ、喜寿になった後期高齢者が健康維持のために自転車に乗っています。

体重測定

2013年02月21日 14時45分28秒 | 日記
私は現役の頃から20年近く毎朝体重測定をしている。

結果は毎朝メモしてあるのだが、HPには時々しか書き込みをしていない。

今年新しくしたので、今年初めて書き込んでみた。

現役時代70kgを超えていた体重も65kgになり、自転車を始めて減量を意識し始めてから
50kg台後半になっている。

55kgまで近づいた時もあったが、56~57kg台辺りがちょうどよいのじゃないか、
と思い、最近は現状維持を心がけている。

皆さんの中にも減量に努力されている方もいるようだが、長い目で、根気よく続けていると
それなりの効果は出てくると思う。

今回はリンクをしませんので、気になる方は「くろゆり」の方から見てください。

最終活動報告のページも山歩きのことを思い出して少し書き加えました。
(まだ途中です。)
これも今までに行った山一覧、というページもリンクしてあります。


コメントを投稿