グランドシニアの自転車乗り

1935年生まれ、喜寿になった後期高齢者が健康維持のために自転車に乗っています。

3月に向けて

2013年02月14日 19時49分30秒 | 日記
今日はバレンタインデーというらしい。

グランドシニアの私には全く関係のない日のようだ。

それにしても天気予報通り、曇りのち晴れでだんだん良いお天気になり、
気温も上がったようです。

でも自転車で外走りをするのはやはり怖いと思い止めました。

体調の良くなかったのもありますが、今朝の寒さが厳しく、日陰や歩道の所は
カチカチに凍っていました。

せめてもう一日は間があって融けてくれたら良かったのに、と思っていました。

3月2・3日に高知県で行われる、足摺、四万十、無限大チャレンジライドに申し込んであります。

一日目が100km、二日目が138km程だそうです。

今年に入って全く外走りができていないので、少し心配なのですが、
何とか、楽しく完走したいと願っています。

普段固定ローラーに乗せてある自転車を少しばかり拭いていました。

近日中にサイクルショップへ持っていき整備点検をしてもらおうと思っています。

それに参加した後、翌日から前回のお遍路の続きをしたいと思っています。

39番、高知県まで終わっているので、今回は40番、愛媛県からです。

コースの確認や持ち物のチェックなど、色々と事前にすることがたくさんあります。

3月20日からはダイビングをしにニューカレドニアへ行きます。

今日はダイビングショップへ行っていろいろお話を聞いてきました。

器材の確認チェックもお願いしてきました。

海外まで行って器材の不備で潜れないのではお笑いですから。

去年の秋サイパンへ行ってまだ大した時間が経っていないのですが、
何しろ海水相手だと手入れが悪いとすぐに錆びついてしまいます。

そして先日来、いろいろ苦労して書き上げた確定申告を提出してきました。

また、体調も気になっていたので、内科へも行ってきました。

良いお天気なのに外走りができなくて残念でしたが、私なりに
先日来、気にしていたこといろいろとすることができ、
良い時間が過ごせたなと思った一日でした。


コメントを投稿