「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

寒い方が元気!

2021-01-17 19:08:01 | Weblog

お気に入りのお山の公園の頂上

 

写真では、どの位の高さか分かりにくいかもしれませんが・・・

 

角度を変えると、こんなもん

公園が周りの道より高い場所なので、園内はモチロン、誰が(犬も!)道を歩いているか分かりやすい

 

じゃあ、もうひとつのお気に入りの・・・

行きましょうかね

 

ゆる~い下り坂を行って、すりばち公園に近づいてきましたよ

名前のとおり、今度は逆に一番低いくぼ地にあります

 

と、いきなり道草

脇にそれて行ったと思ったら・・・

 

 

風が強かったので、上の階のベランダから落ちたんだね

ん?かなり前に、同じ場面があったような・・・

 

 

あっみんないるよ

すりばち公園は、風が強い日でも地形のせいか、あまり吹かないので遊び場としては最適

 

ワタシが持ってきた、ゆき用のクッキーを子供たちに渡して、あげてましたよ

くろすけの時からの、お約束なんです

 

 

そのあと、小学校の中を通って・・・

 

ぐるりと回って帰りました

 

 

ところで寒い日が続いていますが、我が家の寝室ではデロンギのオイルヒーターが活躍しています

 

いいところは、何と言っても『機械音や風が吹き出す音がしない』『点けっぱなしで寝ても安全』

寒さに慣れた身体なので、あまり温度設定を上げすぎないで、15~17℃位にしています

ほんのり暖かいぐらいがちょうどいいんです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむーい日が続いてます | トップ | 春のきざしを発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿