「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

『ボクもセーリングできるかな?』

2011-01-24 21:19:51 | Weblog

『ママさ~ん ドコ行くんですか~

アワワ気が散るから話かけないでぇ~

パパ&ママ&くろすけでお出かけです

私は〇十年ぶりのマイカー運転なので緊張しまくり

 

 

 

ようやく落ち着いて外を眺めてますよ

『ドコ行くのかなぁ?

 

 

 

オヤ?見覚えのあるビルが見えてきましたよ

幕張メッセのビルですね

 

 

 

着いたトコは、稲毛の浜

東京湾に面する人口海浜公園です

 

『ママさん 早く早く

もう早く散歩したくてウズウズしてるって感じ

 

 

『ヤッホー海だー

 

 

 

『貸切だー広くて気持ちイイ~

 

 

 

冬ということで人もまばらです

風が冷た~い

 

 

 

東京方面を見ると、東京スカイツリーが良く見えましたよ

 

 

 

冬の海の風物詩 カモメたちもいっぱいいます

 

 

 

おや?ネコちゃん日向ぼっこですか?

 

 

 

カモメが青い空をバックに飛んでるとこなんて最高ですね

 

 

 セーリング byロッドスチュワート

http://www.youtube.com/watch?v=-aDbLa5G5GE&feature=player_detailpage

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそお友達できるかな? | トップ | くろすけ遭難する! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張 (らぶらなピコ)
2011-01-25 23:25:02
ピコ犬です。
幕張は子供の頃、潮干狩りに行ってあさりをどっさり獲ったのに今は埋め立て地の人工海岸・・・
開発されてしまいどうなる事やらと心配しましたが、日本庭園が出来て抹茶も頂ける所があります。ただ、日本庭園の向こうにガラの悪い近代建築が林立して見えるのが良くない他は埋め立て地の人工庭園でも落ち着ける所です。
おいらは何度も行きました。
何てったて誇りに思う故郷の近くだからなぁ

       ラブラドールピコリバー
返信する
Unknown (マリリン)
2011-01-26 00:59:57
家族みんなでお出掛け嬉しそうなくろすけ君
ママさん久しぶりの運転緊張しましたね
無事、目的地に辿り着けて良かったですネ
くろすけ君 海でのお散歩とっても喜んでますね
楽しいお出掛けとなりましたね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-26 08:51:27
えぇ~ペーパードライバーだったの~?
〇十年かぶりの運転
そりゃ~緊張したことでしょう~
そんな事くろすけ君には分からないし
本人は何処へ行くのか 嬉しくて目を真ん丸くしてるし、、、
でも無事到着して良かったね
それを機会に たまには運転してね

貸切の砂浜 くろすけ君嬉しそう
ホントに表情豊かなくろすけ君
嬉しさがよーく伝わってくるよ。。。
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-01-26 21:08:46
ピコ犬さん

埋め立て前の幕張に来たことがあるんですね。
実は千葉には5才の頃から住んでるけど、埋め立て前には来たことがないのです。
どんな風景だったんだろう

アト幕張・稲毛ときたら若かりし頃埋め立てられ今のようになったばかりのとき、ピコ犬さん達と夜のドライブに行ったのを思い出すなぁ

ママとも結婚前にデートにも来たし・・

思い出の場所ですね

返信する
命を懸けての同乗です (くろすけママ)
2011-01-26 22:08:26
マリリンさんへ

久しぶりの運転で車幅感覚がいまひとつつかめていない中
一人で運転するのが心細くてパパ&くろすけにお付き合いしてもらっています
パパさんは鬼教官として、へっぽこ運転手に神経をすり減らしておりますが
その割にはちょっとメタボです
返信する
いろんなとこへデビューさせたい (くろすけママ)
2011-01-26 22:25:56
うみつばめさんへ

くろすけは広々した所で散歩させると本当にうれしそうな表情をします
もっと、いろんな所へ連れていってあげたい気持ちはあるのですが
未熟者の運転ではちょっと勇気がありません
慣れるまで近場から攻めて行きたいと思っています
まずは犬同士の社交性を身につけさせるために近くのドッグランからデビューさせようかな~
返信する

コメントを投稿