見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

お出かけ応援プレミアムサマーで皿倉山へ X-H2S XF10-24mmF4


北九州市の「お出かけ応援プレミアムサマー」を利用して
ちょっと悪天候ですがカメラテストを兼ねて皿倉山に行ってきました

お出かけ応援プレミアムサマーとは
北九州市民に限り市内の指定された施設が無料となるキャンペーン
8月末まで実施中

FUJIFILM X-H2S
XF10-24mmF4 R OIS WR



初代XF10-24mmF4を以前所有していましたが、今回新たに防塵防滴仕様と手ぶれ補正が改良されたXF10-24mmF4 R OIS WRを購入しました
画質は恐らく初代のXF10-24mmと変わらないと思いますが、手ぶれ補正も搭載でいやー本当に使いやすいレンズです

XF8-16mm F2.8 と購入を迷った時期がありましたが、あのレンズはコスパがね…あとレンズキャップの質も微妙だったので見送ることにしました


しかしX-H2Sの動画テストとレンズのテストも試したかったのですが、肝心の山の天気が悪いです
この日は麓の気温が30度以上で、山頂が25度! 涼しいことは良かったのですが、途中雨も降り出したので早めに帰宅することにしました




超短時間でしたが、皿倉山に行ってきました
今回は駐車代を含めて「お出かけ応援プレミアムサマー」を利用すれば100円〜山頂に行くことが出来ます
通常はJAF割を使ってもここまで安くならないので、北九州市にお住まいの方に限られますがキャンペーンをぜひ利用してみてください

というわけで、X-H2Sの動画テストとレンズのテストは また今度


使用した機材



FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事