見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

ひびき海の公園 WCL-X100編 X100V 

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii



ひびき海の公園(マリンパーク)に行ってきました
緊急事態宣言解除されて初めて週末の様子
今回はワイドコンバージョンレンズWCL-X100Biiを使用して撮影を行っています

X100V

写真では人が入らないように撮影していますが、この日は多くの方が海水浴と釣りを楽しんでいましたね
なかなかの密集…

X100V

海岸を撮影

海辺にカメラを持って歩いていると怪しい人と思われそうですが、人にカメラを向けないように細心の注意しながら撮影
X100Vであれば、そこまで怪しい感じで見られないかな
皆さんも念のため気を付けて下さいね(笑)

X100V

写真左に小さく見えますが、全部て釣り人…
考えてみたら祭りなど大きなイベントがない現在、カメラを持った人を殆ど見かけませんね


X100V

話題をWCL-X100に戻しますが標準35mmよりもワイドコンバージョンを装着した28mmの方が散歩のスナップでは私は使いやすく感じます
スマホ慣れの影響かもしれませんが、被写体を画角に収めるのであれば単純に広角の方が簡単ですからね


海岸を抜けた先の漁港へ
ここエリアだけはクラッシククロームで現像




X100V



X100V



X100V



X100V



クラッシクネガがX100Vから追加されましたが、個人的にはクラッシククロームの方が好みかな
クラッシクネガと比較すると1枚1枚が強調した印象にならないので、ブログに向いたフィルムシュミレーション だと思います



X100VとWCL-X100のまとめ

途中にも書きましたが、散歩スナップでは標準の画角よりも良いかもしれませんね
私はX100Vにグリップを付けて今回使用しましたが、グリップ無しでもギリギリ使えるバランスなので、もし標準の画角に飽きた方は検討してもよいかも


使用したセット








FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事