見出し画像

人気カメラ FUJIFILM X100とRICOH GR で地元ネタと好きなことを撮る書く

コンバージョンレンズ用にグリップ購入 X100V

FUJIFILM / X100V

コンバージョンレンズ用にJJCのグリップを購入しました
これが案外良くて気に入ってます

 

X100V

グリップを付けるとこんな感じ
フィット感を心配しましたが問題はなさそうですね

X100V

グリップの底
注目して欲しいのは三脚穴の位置
レンズの中心に穴がありますね
雲台の大きさにもよりますが、この位置であれば三脚に付けたままでバッテリーやSDカードの交換が出来るかもしれません

X100V

背面のパネルも問題なく動かせます
次にコンバージョンレンズを装着したイメージ


WCL-X100B II

X100V

先ずはワイドコンバージョンを装着

X100V

ワイドコンバージョンレンズはグリップ無しの状態でもバランスは悪くありません

 


TCL-X100B II

X100V

続いてテレコンバージョンを装着

X100V

ワイドコンバージョンレンズと比較するとかなり大きいです
グリップ無し状態だと頭でっかちでバランスが非常に悪いので正直使う気になれません
テレコンバージョンレンズ使用時はグリップを強くオススメします

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事