見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

響灘緑地グリーンパークへ X−H1

入園料と熱帯植物園も無料ということで
響灘緑地グリーンパークに行ってきました
※駐車場は有料


これまで何度か紹介していますね


園内にはバラ園や色々な花が咲いています
夏は向日葵が非常に綺麗です


さて園内に入ってしばらく歩くと変わったブランコが…何人乗り?
流石に当日は人が多くて遊ぶことができませんでしたが
面白いですね


さて熱帯植物園です


外は少し肌寒かったので
植物園は丁度良い温度だろうなと考えていましたが
期待に反して蒸し暑い…
そりゃそうですね




普段はここまで人が多くないので
カメラの練習として良い場所ですが
無料の日となれば ご覧の通りです
流石にカメラじっくり撮ることは無理ですね



いやー暑いです
汗をかいて風邪を引かないようにしないといけません


続いてカンガルー広場
通常はこちらも別料金です





食事中のカンガルーの背中に触れることも出来ます
撮影に集中し過ぎると目の前をカンガルーが突然横切るので
念のため注意しましょう

さて今回はX-H1とXF16ー55mmで全て撮影しました
大きなセットになってしまいますが
手ブレ補正のおかげで片手でも失敗写真が少ないです
この点は良いですね

X-T30のAFには敵いませんせんが
写真だけであれば、十分使えますね

このレンズを活かすにはX-H1が必須でしょうね





FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事