見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

八幡東田緑地 クラシックネガで散歩



ちょっとマニアックなスポット八幡東田緑地を散歩してみました。
今回も使用するカメラはフジフイルムのX100Vです。
それとフィルムシミュレーションのクラシックネガで全て撮影を行っています。


ちゃんとした駐車場ありません
緑地入口のロータリーが駐車スペースになっていますが、5~6台しか停車できないので注意が必要です。
ただ駐車している車よりもかなり多くの人が利用していたので、もしかしたら他にも駐車出来る場所があるのかもしれませんね。



閉館したウインズ八幡
JRAの場外勝馬投票券発売所だったのですが、2016年に営業を終了しました
今でも立派な建物だけが残っています


洞海湾に停泊する船
対岸は工場地帯になります


1キロ以上ありそうな直線ですね
八幡東田緑地は思った以上に広そう…
それと釣りのスポットなのでしょか、釣り人が奥の方までいました
皆さんどこに車を停めたのかな?




緑地だけあって様々な花が咲いていました
梅雨時期は紫陽花が沢山咲いているそうです



しかし海岸の緑地とあって風が強いです
今の時期は丁度よい気候ですが、冬場はかなり寒いでしょうね
ただ寒い時期は洞海湾を飛ぶ渡り鳥は上手く撮れるスポットかもしれません
釣り人が多いということは、たぶん鳥も集まりやすい場所なので
超望遠をお持ちの方は、冬場でも写真を楽しめる可能性があります

最後に
廃墟のウインズ八幡の存在があるのかもしれませんが、ちょっと寂れた雰囲気はありますね
夜はオススメしませんが、工場地帯に沈む夕日は結構キレイみたいなので夕方は良いかも


今回使用したカメラ

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事