blog de ごはん

毎日ごはん、時々パン。
畑でとれた野菜でおかず。

太刀魚の塩焼きでさば寿司

2013年08月26日 | 家ごはん2

ズッキーニをみそ汁にいれたら苦かった、、、なんで?

解凍さんまの塩焼き

くだもの~

ブルーベリー摘みにいって全然24時間テレビみれなかった

雨上がりの夕焼けきれい

橋本でてっぽう寿司買って来た

さばが芳醇なあじわい~

 

もう暑くなくていいー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししとうと豚肉の炒め物とジ... | トップ | あじの唐揚げでサンマルコの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2013-08-26 21:28:06
こんばんは
また暑くなるようですが、今、こちらは猛暑の中休み?で、気温が28度くらいでとても過ごしやすいです。

ブルーベリーがすごい量!
いいな~
ジャムやソース等、作りがいがありそうですね

今回、私は結構たくさん24時間テレビ見ちゃいました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-08-27 00:39:00
ほんと、今までが嘘のような涼しさで
スヤスヤと快適に眠れそうな日が続いてますよね。

太刀魚に秋刀魚☆
なんだか食卓も秋ちっくですね~
うん!おいしそう~^^

ブルーベリーって、もしかして?
自家製ですかぁ?
わ~!!すご~い!!豊作ですね☆
いつも、コストコで買っているのですが
ジャムがもうなくなったので、また仕入れに行こうと思っていたところです^^A

柿の葉寿司、特に鯖が大好きです☆
あ~食べたくなって来ました~^^
返信する
Unknown (さくら)
2013-08-27 13:40:11
こんにちは~。
沢山のブルーベリー摘むの大変だったと思います。お疲れさまでした♪
そろそろ味覚も夏から秋へ~。
楽しい季節になりつつありますよね。
そういえば今日地元のスーパーで初もののさんま見かけましたが、、一匹498円でして、、手が出ませんでした(^^)
返信する
まこさま (くろしろ)
2013-08-27 20:44:30
涼しいってこんなに快適だったんですね
こっちも明日から暑くなりそうです。

ブルーベリージャムにしましたよ。
冷凍庫はブルーベリーでいっぱいです

24時間って日曜日は家にいないといけませんね~
録画してるのでまた見まーす^^;
返信する
さっちんさま (くろしろ)
2013-08-27 20:52:56
クーラーいらずで体が楽でしたよね。
早く秋がきてほしいです~^0^

家にブルーベリーがある方からのお誘いでした。
小粒ですけど、みずみずしくておいしかったです。
スコーンとか作ってみようかな~♪

柿の葉寿司お好きなんですね!
子どもの頃はダメだったんですが
大人になっておいしさが分かるようになりました!
この日は魚づくしでしたね~^^;
返信する
さくらさま (くろしろ)
2013-08-27 20:57:12
ブルーベリーって小さくてとるのが
大変なんですね。
はじめてブルーベリー摘みをしました!
涼しくなるともうスイカとか食べたくなくなるんですよね^^;

さんまこっちでは一匹298円でしたよ。
でも買えません~
ちょっと待てば98円くらいですもんね。
待ち遠しいです♪
返信する

コメントを投稿

家ごはん2」カテゴリの最新記事