珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ロマンシング サ・ガ3【SFC】その5

2009-06-23 01:05:17 | SUPER FAMICOM
ちゃんとちゃんとのプレイ中。
『ロマンシング サ・ガ3』だっ!!

そういえば今年は『サガ2秘宝伝説』も出るので楽しみですね。

~~~~~

前回のあらすじ

『四魔貴族フォルネウス』を倒すためには海底深く潜らなくてはいけない!
というわけで移動要塞『バンガード』を起動!!
する為にすったもんだの大騒ぎ。

なんとか移動が可能となりました。

と言う所まで。

『バンガード』での移動途中。
『最果ての島』なる島に到着。
信じられないことに生物が・・・全員・・・エビ人間(ロブスター族)
エビ好きにはたまらないのだろうか。管理人には関係ないが。

と、思ったら『フォルネウス』のいる座標を教えてくれた。よかった。来て。

『滝の洞窟』。
に、『水龍』がいて、『ロブスター族』を狙ってるっぽいので
まぁ頼まれたし、借りは返すって事で倒しに行く。

この頃になるとだいぶ強くなってるので『水龍』も大したことないだろう。

と思ってたら。

案の定たいしたことがなく撃破。
つえーな『ハリード一行』。

~~~~~

『海底宮』に到着。

かなり時間が掛かったが…やっとあえるぜ!『フォルネウス』!!

あまりダンジョンが複雑じゃなくていい感じです。

難なく『フォルネウス』前までたどり着いたのでした!

いよいよだな!!


RPGって。ある程度強くなってくると、大体・・・あ、次の次の攻撃ぐらいで
倒せるな。
って思う感覚がついてくる。
案の定、このゲームも例外ではなく。

過去の強いボスモンスター達を予定の範囲で倒してきた。

『フォルネウス』、こいつも。まぁここまで強くなってきた『ハリード一行』
には敵うはずもあるまい。
というか、名前のかっこよさとビジュアルがだんちだな。こいつ。
フオッフオッフオッ!?

メイルシュトロム 



という表示とともに画面いっぱいに広がる緑の閃光
なんだこれ??

次の瞬間。

『ハリード一行』が全滅している!!!???

なんじゃこりゃあ!?

なに、『フォルネウス』、一撃必殺の大技持ってるのかよ!!

いきなり自分のキャラよりランクが下に設定されていた『フォルネウス』が
うなぎのぼりでランクが上昇。

さすが『四魔貴族』と言った所か。伊達じゃないな。

~~~~~

前回『ビューネイ』撃破のときもそうだったけど。何度でも立ち向かうさ!!
勝つまでね!!
だって勝てそうな気がするんだもん!!!

というおおかたの予想を超えず、『フォルネウス』に再度アターック!!

メイルシュトロム 


オオゥ・・・

なんだ『メイルシュトロム』ってのは。

再度アターック!!

メイルシュトロム 


・・・。

なんだよもう。

コレがでると、ホボ全滅だ。
『ミンストレルソング』の時の『ジュエルビースト』の再来か?
ずるくね?この技・・・
強いな。どうしよう。というか逆転の発想をしてみれば・・・

『メイルシュトロム』が偶然出ないときもあるはずだ!!

という、一番時間がかかり、かつ建設的でないプレイを選択。
これでいいのだ!!

神さんいわく
「ほかにすることはないのですか」

はいはい。大丈夫。俺、倒せそうな予感でイッパイなんだよ!!

そして何度チャレンジしたことだろう・・・

~~~~~

お、『メイルシュトロム』使ってこないな。

いい調子いい調子。

パシィ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


うぉ~!!
やった!倒した!撃破したッス!!(糸鋸風)

やったぜぇ!見た!?見た!?今の!?

って、神さんすでに寝てるし。

…。

そんなこともあらーな。

~~~~~

これで二つ目の『アビスゲート』を封じる事に成功。
『アビスゲート』は世界に4つあると言われており、それらをすべて
封じないと『アビス』と呼ばれる世界から『魔物』が

どー

っと押し寄せてきてしまうから、まぁ封じようや。という流れ。

いや~いつの間にか救世主伝説ですね。
また今回も世界の平和を守る為に一歩進んだわけだ。

めでたし。

いや、まだか。
『四魔貴族』も後二人か・・・

オラがんばるよ。

しかし。このゲーム。携帯機でもないのにどこでも。どこにいても
セーブが可能(というかホボ一部セーブ不可な所もあるけど)

コレ便利ね。何度でもボス戦直前からできるよ。
セーブゾーンがキッチリ決まっているゲームよりは自由度が高いように・・・

いや、自由度は高くないか。

制作側の思惑に乗らない気分でいい感じだ。

今日はこの辺で。

≪当ブログ過去ログ≫
 ●ロマンシング サ・ガ3【SFC】 その2 その3 その4
 ●ロマンシングサガ ミンストレルソング その1 その2 その3 その4 その5 その6
 ●ラストレムナント【XBOX360】 その2 その3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃破! (トモ)
2009-06-23 15:44:24
モンハンに時間をさいてるから、やってないかと思ってましたよw
積んでないというだけで尊敬します(^o^)/
返信する
遅くなりました (kuroo0)
2009-06-25 00:42:25
ありがとうございます。
スーパーファミコンでのプレイなので
なかなかお手軽に出来ていい感じですね!
楽しいです。コノゲーム。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。