でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

たくちゃん17歳 里親さんを募集しています!

2014年05月05日 | 保護した~




※たくちゃん年齢間違えていました15歳→17歳

たくちゃん、GW中は預かりさんが旅行なので我が家にやってきました!

たくちゃんは、ここちゃん、クラップスと一緒に暮らしていましたが、元飼い主が生活保護受給するので
飼う事ができないと手放した子です。

引き取る事になった経緯

その時ここちゃんは、肥満細胞腫という腫瘍があり、またできる可能性もあると言う事で家の子になりました。

クラップスは預かりTさん宅にいましたが他の子達と相性が悪く悩んでいたところ、里親会で高齢のご夫婦が里親さんになってくださいました。
そのご夫婦は若いときから可哀想な子を保護して育てていた方で、今もブリーダーが放棄した年寄りのワンコを引き取って飼っています。
ご主人も奥様もとてもお元気で、優しいご夫婦です。

たくちゃんは別の預かりさんWさんのお宅にお願いする事になりました。
預かりさんにお願いするときに「ご飯もあげるしトイレのお世話もするけど、それ以上の事はできないから、それでもいいなら」
そういう約束でした。

久しぶりに家に来たたくちゃんはあんまり手入れはされていない感じでしたが、構ってあげられないという約束で預かっていただいているし
Wさんも全く愛がらないわけではもなく、ご飯もおトイレのお世話もきちんとしてくれるし、抱っこもしてくれています。




5月3日に預かった、たくちゃんは腎臓の値などを病院で一通り検査しました。
それから、あつあつの蒸しタオルで体を拭いて、ブラシでアンダーコートをとり、耳垢もとりました。
きれいきれいにしました。

でも、我が家ではケージに入ってもらうしかないのです。

2階の猫部屋は、他の猫が苦手な老猫たくちゃんの負担にもなるし、今いる家の子達の負担にもなります。
1階は、他の猫が全くダメなふうちゃんがいます。


預かりさんからは「お世話が疲れて来た」と言われもう一度里親さん募集をする事になりました。
もちろん預かりさんもたくちゃんを幸せにしてあげたいという気持ちはあります。

我が家ではケージ暮らしになってしまうし、やはりケージは嫌なようで出たがるし、さすがに狭いケージで
暮らして行くのはストレスになるし・・・

なのでGW明けには、預かりさんのお宅にまたお願いするつもりです。
※預かりさんのお宅は完全フリーにしてくれています。



たくちゃん、腎臓が悪くおしっこも透明ですがまだまだ元気で食欲もあります!(現在の治療は腎臓サポート食のみ)
治療に関してはできるだけサポートさせていただきます。
たくちゃん、めちゃめちゃ甘えん坊です。
泣くときは大声で泣きますが寂しい時とご飯欲しいときです。
甘えたくてすりすりして、一人ぼっちが苦手です。
とってもかわいいです。
少し気が強いです。


贅沢な希望ですが、できれば先住猫ちゃんがいないお家、または、たくちゃんの専用のお部屋があると
快適な老後を過ごせるのではと思います。

最後を見届けて欲しいなんてずうずうしくて勝手ですが・・・
もう一度だけ、たくちゃんの残り少ない猫生を一緒に過ごしてくださるやさしいご家族を募集します。


どうぞ宜しくお願いいたします。













人気ブログランキングへ








より目で歯抜けですが、かわいいです!



※文章一部修正しました。




2003~のブログはここから
猫プロフィールはここから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃ)
2014-05-07 17:39:49
たくちゃん

かわいいのに~。

どなたかよろしくお願いします。というしかないですゥ~。

返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2014-05-08 11:57:43
こんにちは~
たくちゃん、かわいいんですよ。
ちょっとワガママですが(;^ω^)
返信する
Unknown (ミィママ(おおたけ))
2014-05-08 22:27:12
お久しぶりです、静岡のミィちゃんでお世話になったミィママです。
いつも楽しくブログ読んでますが読み逃げばかりですみません(^_^;)

たくちゃんのことずっと気になっていて…。周りの人にも聞いたのですが見つからず力になれず申し訳ないです。

微力ですがこちらの記事と経緯の記事、ひでごんさんの呼びかけ文をアメブロに転載してもよろしいでしょうか??
返信する
Unknown (ミィママさま)
2014-05-09 14:26:29
お久しぶりです~
ミィちゃんお元気ですか!

気にしていただいてありがとうございます。
もしよろしければ、アメプロお願いします。
どうもありがとうございます。

たくちゃん、まだまだ元気いっぱいです。
返信する

コメントを投稿