でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

作ってみた~

2014年01月21日 | 作った~







「きのう何食べた?」 2巻の
「ちょっと甘いツナサラダ」が気になって作ってみました。

材料
きゅうり1本
セロリ茎の部分1本
レタス1/4
ツナ缶1/2

きゅうりは縦半分に切って薄切りにセロリも薄切りに
ドレッシングは、にんにくのみじん切り1/4かけにツナはオイルごと
砂糖は大1、ドレッシングビネガー大2、塩小さじ1/2、黒コショウを混ぜ合わせて
野菜とあえる



うん、思っていたより普通でした。
かなり完成度は高いのだと思いますが、意外性がなかった。
市販のドレッシングに近いかな~
よしおは美味しい甘いって喜んでいました。
メニューの組み立てによってはとってもいいかも、塩味濃いめの料理には合いそうです!


そして私の大好物!



食用菊

八百屋さんで見かけたら即ゲット!

さっと茹でておひたしとか~
大根おろしと混ぜてポン酢とか~


子どもの頃は嫌いだったけど、大人になって好きになった!




さて、昨日からトライアル中のモローさん!



やっと家に慣れた頃にお別れ・・・
でも嬉しいお別れだもんね!
頑張るんだよ~


がま吉をネトネトにしてしまう坊ちゃん(ラーメン君)!



そして、いつかちゃんと坊くんとわん太がものすごい下痢なのです・・・ヨーグルトと整腸剤で治療中!
早くよくなれ~








人気ブログランキングへ








里親さん募集します!

一年前、里親さん募集していた「たくちゃん」預かりさんのお宅にいるのですが、事情があり
預かりさんのお家から引っ越ししなくてはいけなくなってしまいました。
一緒に居られる時間は短いですが、たくちゃんを可愛がってくださる飼い主さんを募集いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
たくちゃんは、我が家のここちゃんと一緒に暮らしていた子です!

引き取ることになった経緯です




たく・15歳・オス
腎臓が少し悪い、エイズ白血病なし

チャームポイント:より目

抱っこ大好きですが、手を噛みます。
腎臓サポート食べています。
耳が遠いので声が大きいです。
甘えん坊で抱っこ大好きです。

気になる方は、私のブログにコメントください!!!



2003~のブログはここから
猫プロフィールはここから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モローさんがんばれ~ (暇田くま子)
2014-01-22 04:40:53
いや~ん
お花が大好物なんて、ヒデゴンさんって妖精さん!

私、セロリ大好きなんですが
この前 日本のテレビのセロリ特集を見てたら
セロリがきらいな人が多くてびっくりしました。
これ今度マネしてみよ~

あら~お3人さん揃って下痢?どうしたんだろう?
早くよくなりますように~
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2014-01-22 06:40:19
おはよ~
妖精ヒデゴンですぅ~

セロリおいしいよね、炒めても好きだし、そのまま食べてもおいしいし!
よしおも嫌いだったけど、無視してサラダに混ぜていたら食べられるようになりました。

下痢はもしかしたら、一昨日のサバかも・・・
焼いた鯖を夕飯に出したのですが油がきつかったか、それか風邪かな~
元気だし水分も取れているので少し様子見です。

モローがんばれ~今日は里親さんと一緒に病院に行って来ます!
返信する
妖精さんへ伝言で~す (暇田くま子)
2014-01-23 02:41:45
http://cookpad.com/recipe/2187220

タルト生地 ↑これで~す
とにかく簡単なりよ~
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2014-01-23 07:00:38
お菓子の妖精くま子ちゃんありがと~
お花の妖精ヒデゴンより!
返信する

コメントを投稿