でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

紙パンツ

2011年02月24日 | じじばば・介護




と、言うことで最近は「紙パンツ」はいてくれています!

紙パンツは、何かあったときに安心なので、ずっと前からはかせたかったのです。
今までは、「これはいいよ~」とか、「はいてみようよ~」とか、「何かあっても安心だよ~」とか、
そんな勧め方がいけなかったのか、絶対に拒否して穿いてくれませんでした。

みちこの場合とにかく大事なのは「納得させる事」、どんなにおかしな話でも納得すれば、OKなのです。
そして、納得させる為の話をする前には笑わせてテンションを上げておく。これは絶対。
テンションが低いとダメなのです。

しかし紙パンツはすごい!おもらししても大丈夫。
私も安心、そして何より本人が一番安心できるようです。

風邪をひいてから、こっちの世界とと向こうの世界とギリギリで行ったり来たり。
「向こうの世界は幸せそうだよ」ってみんな言うけれど、もう少しこっちの世界で一緒にお話できると嬉しいかな。
と、思ったり。そうだったり。





人気ブログランキングへ
がんばれみちこ!


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやすや)
2011-02-27 16:31:44
ヒデゴンさん、お疲れ様です。

みちこさんがこんな風な分、もう少しよしおさんが自分でお風呂に入るとかしてくれるといいんだけどなぁ。

ヒデゴンさんも頑張り過ぎないで下さいね。

うちの母が私を判らなくなった時は、「ああ、とうとう行っちゃったなぁ」と思いましたよねぇ。
ほとんどボケていても、まだ私のことを解っていてくれる時は話も出来たんですけど。

がんばれみちこ! ですねぇ。
返信する
こばやすやさま (ヒデゴン)
2011-02-27 18:09:33
近所に銭湯がないので、連れて行ったついでに私も風呂はいるのですが、3時とかに風呂入っていると「こんな事しているばあいじゃない」って、気持ちばかり焦ってしまいます。いかんです。

みちこはギリギリ、行ったり来たりですね~
時々私の事もデイサービスの人と区別が付かなくなってきています。
覚悟はしているけれど、やっぱり寂しいです。
返信する

コメントを投稿