でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

これは恋?

2011年08月19日 | 保護した~




マロ=わん太は、飼い主に「とても狂暴でケンカをするから他の犬と一緒にできない」と言われました。
目の傷は他の犬とケンカした時の傷。
先生に診察してもらったら、すぐに病院に連れてくれば治ったのに・・・と言われました。
目の傷は左目だけでなく、右目の真ん中にもあります。
飼い主に言われたように、病院でもすごく暴れるのでボランティアさんが首を押さえたときに「あれ?何か首に付いているよ」
と、毛をかきわけると首輪が・・・
多分、子犬のときに付けたのだとおもいます、小さい首輪でおもいっきり首が締め付けられていたのです。
首輪は皮膚に張り付いていたので、はさみで切り取り外しました。
わん太が暴れていたのは、首輪のせいだったんじゃないかと思います。

もちろん他の子達もそうですが、この子達はみんな本当はとっても素直で良い子なんです。

他の犬と違うのは

人が恐い

人が全く大丈夫なのは、ネオちゃんとゆいちゃん(お父さんとお母さん)だけ。


わん太がうちに来たばかりの時は、体を触るだけで「きゃんきゃん」吠え、おしっこを漏らしてしまい、
体を触れるようになるまで時間がかかりました。





人気ブログランキングへ
まだまだ里親さん募集していますよ~


ネオくん


みうちゃん 里親さんが決まりそうです!



アルくん トライアル中です!


宜しく御願いしま~す!!!
プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ♪)
2011-08-19 21:46:35
それは・・・恋です!!!

四六時中考えてしまうのは・・・恋です!!!

うふふふふ~
返信する
Unknown (小林屋)
2011-08-19 22:35:19
わん太、本当に酷い目に遭っていたのですね

でも、ヒデゴンさんとヒデゴンさんのお母さんがに落ちちゃった
良かったね。これからはねこ吉兄さんもいるし、安心して暮らして行けるね。

ヒデゴンさんとヒテテさんにすごくいいことがたくさん起きますように
祈っているよ~~
返信する
私もボサボサです。 (暇田くま子)
2011-08-20 00:53:20
なんてこと!? 飼い主のくせに首輪に気付かないなんて!(怒)
それで暴れて大変とか言っちゃって、もう!
寝ずに働いてお金を稼いでみんなに返せ!バカ!
ついでに小さい首輪を肌に食い込ませてろ!

ねえねえヒデゴン、
もしかしてあなたって、毛がぼさぼさな人がタイプなの?(このこの)
返信する
Unknown (ネコナマズ)
2011-08-20 05:32:34
ヒデゴンのタイプは毛がぼさぼさ メモメモ

小林屋さんとくま子さんに同感!!!!
返信する
ちぃちゃん (ヒデゴン)
2011-08-20 16:42:50
じゃあ、今は両思いね!

うふん
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-08-20 16:45:12
私の母は、それはもう、アホみたいです。
私が言うのもなんですが。

>ヒデゴンさんとヒテテさんにすごくいいことがたくさん起きますように

ありがとうございます。
何か良いことがあるでしょうか(涙)
宝くじ当たらないかな~
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2011-08-20 16:49:47
私もね、思うんですよ。
ひどい事した飼い主には同じ事をしてやればいいんじゃないかな~

はううう~
くま子に私の好みがばれちゃったわ・・・どきどき

でも・・・告白ちゃうと~

コロコロして鼻んとこちょっと白くてパンダに見える猫もかなり好みです
返信する
妖怪砂女さま (ヒデゴン)
2011-08-20 16:52:22
最近の好みは・・・

毛がボサボサとパンダ猫!!

↓参照画像(みているかもしれないけれど)
http://plaza.rakuten.co.jp/yakinkocanada/diary/201108040001/
返信する

コメントを投稿