でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

わん太じゃんぷ~

2013年08月29日 | うちにゃん





犬は飛んではいけません・・・

得意げに「ねこ吉台」に乗っていたので、まあいいか~と思っていたら
そこから床に向かって飛び降りていたようなのです・・・



はい

飼い主の責任です。。・゜・(ノД`)・゜・。
やっちゃいました、腰痛
多分ひねったのだと思います
「キャンキャン」と鳴いてお散歩にも行けない状態だったので
隣町にあるヘルニア手術で評判のいい病院に行ってきました


そしてレントゲンを撮ったとき
左のあばら骨が1本少ないのと背骨の数が1個少ないのが判明・・・

他の病院でレントゲン撮ったとき、確か先生が「あれ?あばらが1本ちゃんと写っていないけど・・・」と
言っていたのですが、そもそもないので写っていなかったのですね
もしかして、保護犬だから?と思ったのですが、この犬種には多いそうです・・・
※骨が少ないのは腰痛とは関係ありません



腰痛は軽いヘルニアと高い所からジャンプして体に負担をかけた事ではないかと

5日間薬を飲んで、今日は再診
なんとか無事に痛みは治まり、お散歩もいつも通りできるようになりました



しかしこれからは、猫のマネをさせないようにしなくては・・・


うむむ




人気ブログランキングへ




9月28日(土)ステッチマルシェありまーす!
是非遊びにきてください!
雨天中止でーす!








2003~のブログはここから
猫プロフィールはここから




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林屋)
2013-08-30 00:51:35
わん太くん、治って良かったねぇ

にゃんこの多い環境だと、わん太くんも自分が何者か解らなくなるのかも知れませんね~。

私の知ってる人のところでもわんにゃん一緒に暮らしていたところ、にゃんこのタワーにわんこが上って飛び降りて、やはり腰痛やったようです。
一緒に暮らしていると、よくあることなのかな

にゃんこは犬の真似はしないのにね
やっぱ、にゃんこの方がマイペースなのねん。
返信する
Unknown (mayu)
2013-08-30 21:27:22
わん太クン・・・
にゃんこのマネしちゃいましたか。。
腰痛治って、お散歩行けるようになって良かったです^^

今日メール便送りました~
返信する
ねこ吉さんカムバック (暇田くま子)
2013-08-31 02:39:56
くうぅぅぅん わん太かわいい!
モモンガわん太~ 一緒に飛びた~い

…が、わたくしもこの体重で飛んだら腰にくるだろうから
一緒に自粛しようね、うん。
飛べるよね、飛べる。けど、飛ばなない。
飛べるけど飛ばないんだからね、私達。
うなちゃん、そこんとこよろしく。
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2013-08-31 06:51:05
どうやら小型犬って猫のマネをするらしいのです。
もともと猫と違い群れる動物だからなのかな~
それでなくても足腰を気をつけないといけないのに・・・
返信する
mayuさま (ヒデゴン)
2013-08-31 06:53:37
メール便了解です!(`・ω・´)ゞ

フェリちゃんは高い所上ろうとしないですか?
わん太は得意げな顔でのぼってしまいます。

でもさすがに痛かったらしく、あれからはジャンプしたりもしなくなりました。
私も猫との付き合いが長いので感覚が麻痺していたみたいです気をつけてあげないと・・・反省
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2013-08-31 07:00:37
くま子ちゃんこんにちは
こんにちはくまこちゃん


ふふふ~ん
うなは腰が痛くならないうな~

とにかく、うなちゃんがわん太にちょっかい出すのですよ~
しょっちゅう二人で喧嘩しています!

返信する

コメントを投稿