でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

今日のうちの子(写真日記です)

2017年03月11日 | うちにゃん






ヨーグルトなめなめ






がま吉、いつか、坊は、わん太は、食後ヨーグルトを食べます。
お口にも良いそうなので、好きな子にはなるべくヨーグルト
食べさせています!



坊をなめなめ



母性本能が目覚めたか!
坊をなめなめしていました、しかし!
ここちゃんはしつかった・・・

温厚な坊が逃げ出すくらいしつこく舐めていました。



わん太、先日の失神から特に何事もなく元気にしています!


「瞑想神経緊張」という失神・・・の可能性が高いそうです。
きっかけがつかめれば対策もとれる事もあるそうです。

頻繁に起こるようになると、心電図をしらべる器械をつけたり
するそうですが、今のところ大丈夫そうです。

わん太は、ウンコした後興奮して走り、リードが引っ張られた状態になり
胸を圧迫されて倒れたので、リードをソフトリードに変え
胸の圧迫をしないようなものにしました。

でもリードを強く引っ張るクセが抜けないのでそれが困ります。
あと、他のワンコを見ると嬉しくて興奮する・・・

かと言って散歩しないのもかわいそうだし
躾って大事なんですね。



福島の給餌フード募集
「人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへの支援」
今月も期間限定でフード募集しています。
どうぞよろしくお願い致します。




人気ブログランキングへ






シティリビング15時ブレイクキャンペーン!!!
にゃすみんのLINEスタンプができました~ここから




ヒデゴンLINEスタンプ
ダウンロードはこちらからでーす!!


ヒデゴンのLINEスタンプ「4丁目の猫ボランティア」は、こちらです!



ヒデゴンのLINEスタンプ「2丁目の犬」は、こちらです! 



ヒデゴンのLINEスタンプ「6丁目の猫」は、こちらです!


または、クリエイターズ「ヒデゴン」で検索してくださーい!!!!


黒猫探偵社のTシャツ販売しておりま~す!

こちらから



どうぞ宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃ)
2017-03-12 09:55:04
わん太くんの様子を聞くと、ゴールデンのラブを思い出します。

捨てられていた犬なので、喜ぶとピョンピョンと感情そのままに跳ねるので、散歩の出だしはゆっくりゆっくりと声をかけ、他の犬と出会った時は私がその犬との間になるようにしてリードを短く持って、待てと声をかけてました。

体の小さい私では大変でしたが、今では、懐かしい思い出です。

ベスト型のソフトなメッシュのハーネスを着用してリードをつけてました。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2017-03-12 17:52:33
わん太も他の犬に、吠えて興奮してしまうので、その度ドキドキします。
抱き上げてしまうという手もあるのでしょうが、しばらくすると他のわんちゃんと仲良くできたりもするので、楽しみを取り上げてしまうのもとも思うのです・・・
散歩コースで会うみなさんは、わん太の性格わかってくれていて、吠えても仲良くしてくれています。
やはりソフトハーネスですね。
一度、ソフトハーネスが抜けて道路に飛び出した事があったので、怖かったのですが、しっかり装着できるソフトハーネスを見つけました。
ラブちゃんかわいいですね。
嬉しくてぴょんぴょんしちゃうんですよね~
返信する

コメントを投稿