でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

怒られた坊と出戻り響子ちゃん

2014年12月06日 | うちにゃん







坊は「ぴー」って鳴きます。





☆☆☆





ヨメに行った響子ちゃん。
帰って来ました~

こわがりさんなのでケージがないとダメで、それが里親さんのストレスになっちゃって
里親さん体調が悪くなってしまったのです・・・

確かにまだケージないと、家具の下とか裏とかに隠れちゃうのですが、もうこんな事も出来るように
なりました~








体の一部がどこかに触れていると安心するみたい。

もともと多頭だったから、本当は2階の猫達と一緒にしたら安心するんだろうけど、これから1匹で暮らす事になるかもしれないから
一人でも大丈夫なように・・・

ガンバロウね!響子ちゃん!


響子ちゃん里親さん募集していま~す!
ご理解のある優しいご家族からのご連絡お待ちしておりま~す!!!


☆☆☆

避妊去勢をしなかった為に猫が増えてしまいました。
自分で譲渡もしていたそうですが、困って立川市の猫ボランティアに連絡がありました。
現在約16匹の猫がいます。(飼い主も把握していないようです)
順に避妊・去勢・病気のチェックなど行っています。

大人しく人に慣れているという話しでしたが、実際わたしが預かった感じですとかなり臆病で警戒心が強いです。
慣れるまでには時間がかかりそうです。
攻撃性は全くありません。「シャー」も言いません。

お金がないので十分なご飯をあげられないとの事でやせ気味の子が多いです。
何とか早く今の環境から出してあげたいと思っています。


慣れるまでに時間はかかりますが、ご理解あるやさしい里親様を募集しております。

お問い合わせは私のブログコメント欄、またはチラシのメールにお願いいたします。









人気ブログランキングへ



2003~のブログはここから
猫プロフィールはここから





「ごましお」「らむじぃ」Tシャツの在庫切れでお買い求めいただけなかった方は、
こちらの通販からもお買い求めいただけます!
どうぞ宜しくお願いいたします。



なんだかすっかり寒くなってしまいましたが。
黒猫探偵社のTシャツ販売しております!

こちらから


おーあみ避難所・ごましおさん&らむじぃTシャツも通販してまーす!!!

こちらから
売上は、おーあみ避難所に寄付されます!!


どうぞ宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃ)
2014-12-07 12:00:39
にゃん達はそれぞれ性格があるので大変ですね!

前足の手術をして病院に預けてた雄猫を昨日引き取って来ました。

そのまま外に放すかウッドデッキで飼うつもりでいたのですが、先生とお話しして家の中で飼うことになりまし
た。

念の為血液検査と検便をしました。
おとなしくて誰にでも懐くのですが残念ながら、エイズが陽性と出てしまいました。

うまくいかないですね。
返信する
わ~い 漫画日記だ~ (暇田くま子)
2014-12-09 06:14:13
こら~~~っっ
坊くんを怒っちゃだめでしょーーーっ!

よし。坊くん、ヒデゴンちゃんを怒っておいたからねっ。

ついね~ つい怒っちゃうんだよね~
怒るようなことができないように気を付けてはいるけど
予想外の動きにでるからつい・・・
坊くん、私も反省しています。泣かないで~

響子さん、残念でしたね。
は~・・・ なかなか難しいですね。
よいご縁がありますように。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2014-12-09 17:08:21
その後、みなさんいかがお過ごしですか~
エイズの子ですか、私は部屋は分けた方がいいとおもいますが、エイズは感染力が弱いから、お茶碗共有とトイレ共有しなければ大丈夫だとおもいます。
寿命全うできる子もいるし、一度に沢山の子が来て大変ですが、頑張って下さいね!
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2014-12-09 17:16:32
ぴ~
くま子ちゃんに怒られたよう~

きょうちゃん、残念ですが、やっぱりまだ早かったみたいです。
焦らずゆっくり里親さん探します。
あんまりゆっくりすると情がうっつちゃいますね。
もう、すでに可愛くてしかたないけど、まだ14にゃんいるから、ガンバります!
返信する
Unknown (ごっちゃ)
2014-12-09 21:17:24
みんな元気ですよ。

新入りの雄猫はふくちゃんと名前つけました。

エイズの子はミュウの兄弟のトラ、18歳でがんで亡くなりました。そしてキャリアと知らずにいたシオン、2匹はずっと普通にみんなと暮らしていました。

そしてエイズを発症して口内炎の痛みで大変だったブッチは隔離してました。

昨日、今日と顔合わせをしましたが別に他の子に興味がある様子もなく私に甘えたがっているので隔離しても問題なさそうです。

かさぶたがとれて少し出血したので部屋で静かにさせておいた方がよさそうです。

又忙しい毎日になってます。

猫友が保護している3子猫の1匹の里親が私が依頼した動物病院のチラシで決まったそうです。

猫友はすでに7匹飼っているので里親が決まらないと10匹になってしまうので私も必至にチラシ配りをやっているわけです。

響子ちゃんもヒデゴンさんみたいな里親があらわれるとよいのですが。


返信する

コメントを投稿