でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

古着で小物など

2013年07月24日 | 作った~


わ~
随分さぼってしまいました~



何をやっていたかというと~

また突然の「何か作りたい、今すぐ今!!!!!」という発作が出てしまい

忙しいのに仕事(決算)もしないでいろいろ作っていました。








先日のフリマの洋服を使わせていただき(←勝手に)小物などを


「裂き布でシュシュ」






注:鼻紙じゃないですよ!

元はロングスカートだったのです、柄がかわいかったのですが薄手だったので「シュシュ」にしてみました。



まだ少し生地が余っていたので、ゴテゴテ飾って!
「コサージュ」というか「ブローチ」というかバッグとかに飾る物





(アップはアラが目立つ・・・どきどき)



そして



こちらのロングスカート!
もちろんこのままでもかわいいのですが、ウエスト細すぎて私なんて膝までしか入らない・・・ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

ので

切っちゃった!えへへ

切った所で私のお腹は入らないので、エプロンを作った~



かなりオリジナルで、縫い目も汚いし、こんなのでいいのかしら?という作りです・・・

が、一応エプロンに見える。




などを作って遊んでいました。


そうとう厚かましいけど、バザーに出そうかな~とか・・・思っていたり~


あは、あはは~(笑ってごまかす)






おかーさん「そんな事より自分のズボン破れているから縫った方がいいと思うの」




ズボンの内もも破れまくっています・・・



誰か縫って~




人気ブログランキングへ




まだ決まっていません!
人慣れしてすごくかわいくなりました!よろしくです~

里親さん募集中のネコさま達よろしくです~

こちらでーす!






2003~のブログはここから
猫プロフィールはここから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (catnadeshiko)
2013-07-24 13:14:34
エプロン可愛いU+1F4A0
返信する
catnadeshikoさま (ヒデゴン)
2013-07-24 13:18:14
あーもう何だかすみませんすみません・・・

コメントまでいただいて申し訳ないです・・・およよ
返信する
相葉くんカラー(緑)の物なら買いたい (暇田くま子)
2013-07-25 12:06:46
エプロンすごくかわいい~

けど、内ももやぶれてるなら
それで半ズボン作ればよかったのに~!(笑)
も~ヒデゴンさんたら、セクシーなんだからぁ

作りたい病、すご~くわかる!
が、私は発作で作り始めたものを
やりきったためしがない。

やっぱりヒデゴンさんはえらい。
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2013-07-26 11:07:43
相葉君は緑なんだ~
水色って感じがするのはなんでだろう~

内もも破けずぼんは、まだ履くのでいいのです。
しかもこんな太い足をだせませんっ!

ねー作りたい病ってでるよね~
今回は、自分の洋服じゃなかったというのがポイントです。
自分のなら途中で放り投げちゃうけど、人様の(フリマで売るので自由にしていいと言われたものですが)お洋服を無駄にはできないから~

そうそう、さっき体脂肪率計ったよ・・・
くま子ちゃんに負けていなかったよ・・・

ぼよ~よ~ん
返信する

コメントを投稿