でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

尾張瀬戸 せともの祭り その2

2010年09月13日 | おでかけ
昨日の続き・・・


瀬戸市の橋には、やきものが埋め込まれていました


ここで一旦、陶器市から離れて

次の目的地招き猫ミュージアム



ネコナマズさんが発見!車も猫

ここで、なんと!
私の大好きな黒絵作家の「有田ひろみさん」の作品もありました!


今年のテーマは貧乏子だくさん?
みたいな絵がいっぱいありました。うふふ

手ぬぐいは、ネコナマズさんが買ってくれました!!!
ヤタ~ヤタ~

そして20分ほど歩き「窯垣の小径へ」

とにかく至る所に招き猫





なんとなんと!尾張瀬戸は、瀬戸物の町で、そして猫の町でした
普段部屋に籠もっている私達が、重い腰を上げて出かける気になったのは
やっぱり猫に呼ばれたから?

暑さで写真を撮るのも忘れています・・・へんな写真ばっかり


錆びてるっぽいけど、これもやきものです


窯垣の小径ギャラリーで一休み



このままお昼寝したかった・・・




優美な三毛さんにご挨拶をして、窯垣の小径から陶器市へ舞い戻り
夕飯を食べに!

長くなるので、またまた続く・・・


人気ブログランキングへ
サイドバーがおかしいよう


2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから
いろいろとややこしくてすみません・・・(汗

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つよしお日記 (しちべえ)
2010-09-14 13:15:23
http://yosifuu.blog24.fc2.com/

おもろい!
おもしろすぎるー!
暴れ嫁がさいこうです!

つよしお日記

楽しみが増えた
返信する
やきそばおいしそうだった~ (暇田くま子)
2010-09-14 13:22:04
瀬戸って1回くまおの仕事に付いて行ったことあったんだけど、
こんなたのしい所だったの~?(後悔)

てぬぐい、ヒデゴンさんちのにゃんこさん達みたい!
割烹着ネコ母さんのおにぎり、食べたい!
ギャラリーの縁側もステキー♪
焼き物のはりついた橋や土手もいいな~

私も一緒にバーチャルデートしてるみたいで
たのしい~ キャピキャピ
返信する
Unknown (ちぃ♪)
2010-09-14 20:00:08
ねこ、ねこ、ねこ、ねこーーーーー

やっぱり、ねこは、いいわぁ~

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
しちべえさん (ヒデゴン)
2010-09-15 10:15:33
わ~い!
見てくれたのですね~
ありがとうございます~
ぼちぼち更新しています。
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2010-09-15 10:21:55
なんと!くま男さん、瀬戸まで鮭を捕りに!!

猫の町って知ったら、更に好感度アップ!
猫お母さんのおにぎり、いいよね~
私も食べたい!
ヒテテに見せたら「猫が握ったおにぎりは、毛が入っていそうでイヤ」って言われました。

また鮭を捕りに来たときには、是非、招き猫博物館へ!
返信する
ちぃ♪ちゃん (ヒデゴン)
2010-09-15 10:24:19
常滑も猫の町なんだって~
でっかいの居るみたいですよ~

よだれダラダラですわ
返信する
Unknown (小林屋)
2010-09-15 20:58:58
すご~~~い。招き猫の街。
そういうところがあるのですねぇ。初めて知りました。
私も招き猫大好きです

陶器の橋も素敵。
素敵なガラス戸の縁側。こういうのが我が家にあったらどんなに良いでしょう。
冬は猫がお昼寝をするのにぴったりな日だまりが出来そう…

一枚目の、橋から川を覗いているのがネコナマズさんかな~
返信する
Unknown (ねこなます)
2010-09-16 13:32:37
わっ
ひ ひとこまめの人は知らないおじさんですよ

返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2010-09-16 14:09:34
ハイ!ひとこまめの人は知らないおじさんです。(笑

常滑という町も、招き猫の町なんだそうです。
ごまちゃんにそっくりの招き猫さんもいましたよ~

縁側、いいですよね~
私も憧れです!
一度でいいから、こういうお家に住んでみたい!!!
返信する
ねこなます (ヒデゴン)
2010-09-16 14:11:01
ふふふ~

楽しかったね!!!
また遊んでくださいね~

返信する

コメントを投稿