でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

国立でランチ!

2015年10月15日 | うまいもん





連休に、お友達が遊びに来てくれたので国立でランチ!
私よりずーっと若いお友達ですが(笑

ベトナム料理店






(本当はパクチー入り)



ベトナム人の奥様が一人でやっているお店、お客様はベトナムの人ばっかりだった!!!
おいしかった~



そして、10月がお誕生日の友人に「バラのカップケーキ」をプレゼントしたくて「ユニコーンベーカリー」

国立駅南口、線路に沿って立川方面に10分程歩くとお店があります!




かわいいお店



「バラのカップケーキ」



見た目だけじゃなくって、とってもおいしい!!!


「林檎とキャラメルのカップケーキ」



ザックリして美味しかった~






お誕生日おめでとう!!!!






今日のそと助



なんだかスネスネ


里親様募集しています~

他の子とも仲良くできます!気のいい奴です!



人気ブログランキングへ




猫プロフィールはここから





Tシャツの季節です!
黒猫探偵社のTシャツ販売しておりま~す!

こちらから


おーあみ避難所・新作:ひびきT・ごましおさん&らむじぃTシャツも通販してまーす!!!

こちらから
売上は、おーあみ避難所に寄付されます!!


どうぞ宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-16 09:28:20
おいしそう!
私も10月生まれ、10月生まれの友人とおとといは野田の隠れやレストランの普恋人で一緒に誕生祝いをしました。帰りにはみずきのKARLYでシフォンケーキを買って・・・。

昨日は猫友と肛門がなくて生まれて人工肛門をつける手術をしたあかりちゃんに会いに行きました。

預けてあった動物病院の先生と助っ人の先生と助手の方3人で手術してくださいました。

なかなか症例がないので難しい手術だったそうです。

猫友は保護されたばかりの小さなあかりちゃんを見ているので手術が無事終わって元気なあかりちゃんを見てうるうるでした。

その後ノーベル賞受賞で有名になった宇宙線研究所のある東大の柏の葉キャンパスの学食のおすしやさんとパン屋のはしごをしました。サラダバーは量り売りでドリンクバーもあります。

一般の方も結構食事をしにきてます。それぞれ建物が別になっているので、場所を聞いた東大生の方達はとってもやさしく教えてくれましたよ!

返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2015-10-16 10:28:19
あかりちゃん、早く元気になってくれるといいですね~
手術無事に終わってよかった!

東大の柏の葉キャンパスの学食のおすしやさん、美味しいって聞いて、義父の病院の帰りにいつも行こうとおもうのですが、なかなか行けずです。
市場の中のお寿司やさんは行きました!
すごく美味しかったです。

返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-16 16:35:41
きゃいきゃい おいしそう
ベトナムご飯大好き! でも群馬にはないので
カナダで最後に食べてきた~
でももう食べたい!

ハスの葉?のお皿が素敵~

バラのカップケーキもかわいいね~
こんな素敵なケーキを食べたら
すてきな一年を過ごせることまちがいなしっ!
若者よ おめでとう~
返信する
すみません (暇田くま子)
2015-10-16 16:38:22
きゃいきゃいしてるのは私です。
日本のくま子です。失礼しました
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2015-10-19 11:19:06
名前なくてもわかるよ~

きゃいきゃい!

ベトナム料理が恋しくなったら国立まで遊びに来て~
デートしましょ!

うふっ!
返信する

コメントを投稿