でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

地元情報:インカメラの料理教室

2011年03月01日 | うまいもん


日曜日インカメラの料理教室に行ってきました~

デゴデゴ日記でもどうぞ

ここのイタリアンは高くて美味しいのです。(笑
そこのシェフが毎月第4日曜日に料理教室を開催しています。
前から気になっていたのですが、かなり早い段階で予約がいっぱいになってしまうらしく
今回初めて予約が取れました~




今回使った材料



料理教室と言っても、野菜を切るくらいで、シェフが作るのを間近で見ているというかんじ。


ポイントポイントを教えてくれます。



盛りつけはお弟子さん。さすが盛りつけが上手。後ろにいるのがシェフ、とっても気さくな方でした。



できあがり!
「桜海老と菜の花のペペロンチーノ」


「白身魚のカルトッチョ」


「イチゴのスープとホワイトチョコのムース」

デザートは、最初に盛りつけしたので少し溶けています・・・

全部おいしかった~


で、でも、ビールかワインが飲みたかった・・・


最近、夕飯がうまく作れない、というか作る気になれないのですよね~

ヒテテは文句多いし・・・よしおは歯が痛くて食べられないし、好き嫌い多いし・・・
みちこちゃんは、もう甘い物しか味がしないので佃煮しか食べないし・・・


昨日、早速「白身魚のカルトッチョ」を作ったのですが、料理の途中でヒテテと大喧嘩
結局失敗・・・


誰かご飯作りにきて~




人気ブログランキングへ

秋田のステキ猫さんへ
昨日ミヤちゃんの生写真を引っ張り出して見ていました。
やっぱり社長はとってもステキです。



プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこなまず)
2011-03-01 23:02:41
そう…かの方に会えた私達…
美しい猫の方でありました!

うわーん



豆ご飯と甘い味の肉じゃがなら作れます
返信する
Unknown (ちぃ♪)
2011-03-02 01:10:16
最近、おかあのかわりに料理を作ることが多くなりました~
料理は大変っす!
私が作ると、たいていいつも同じ物になります。うふっ。

それにしても、料理をしない人ほど、文句言ったりするんですよねぇ~
私もそのひとりでしたが・・・あっはっはぁ~。。。

料理は、作る人に感謝して食べないとだめですよねぇ~
ヒデゴンさんは、とってもがんばってると思います!
私は、そう思います!

でも作りに行けません(笑)
料理、嫌い・・・うふっ。
返信する
Unknown (暇田くま子)
2011-03-02 03:14:36
え~? 料理教室なのに自分で作らせてくれないの…?
なんじゃそりゃ~
しかもアルコールなし? うは~

は~ せっかく作ったご飯に文句言われたら本当に悲しい…
私なんて「おいしい!」の一言がないくらいで「もう作ってやるもんか」と思っちゃう。
ヒテテのお弁当にたわしコロッケ入れてやりたい


本物のミヤ氏に会えたヒデゴンさんとねこなまずさんがうらやましい
写真であんなにステキなんだから、本物はすごだろうな~
返信する
ねこなまずさま (ヒデゴン)
2011-03-02 10:51:33
そうでしたね。
社長は、写真でみてもステキですが実物はもっともっともっとステキでキラキラしていましたね。
あと、yumiji家もすごく綺麗でした。

>豆ご飯と甘い味の肉じゃがなら作れます

おお~
すぐに東京にきなさいっ!
返信する
ちぃちゃん (ヒデゴン)
2011-03-02 10:53:29
お手伝いしていますね。
よしよし。

>料理、嫌い・・・うふっ。

きらいなのかっ!

ええっと、6日ですよね~
ふふふ。
晴れますように
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2011-03-02 11:00:41
>料理教室なのに自分で作らせてくれないの…?

そうなの・・・ちょっとガッカリでした。
4000円もするんだよ~高いのに~

アルコールはお金とってもいいから付けて欲しかったです・・・

>せっかく作ったご飯に文句言われたら本当に悲しい…

そうでしょ、そうでしょ。
料理って、毎日だし、色々考えて材料買って、そんな豪華なもの毎日作れないしとか、いろいろあるのに・・・。
しかも、ヒテテは餅をついたような性格なので嫌み言わせたら天才的。

ミヤ社長は、本当に綺麗な猫さんでした。
毛がふわふわで柔らかくて、声が可愛くて、愛想がよくって、とにかく毛並みがすごく綺麗なのです。(自慢)

>ヒテテのお弁当にたわしコロッケ入れてやりたい

たわしコロッケってなーに?(ヒテテより)

返信する
Unknown (こばやすや)
2011-03-02 13:39:03
ご飯作ってもらって文句言う奴は、3日絶食しろ!! ましてやヒデゴンさんの美味しいご飯に対して文句言うとは~~~

みんながご飯を喜んでくれないと当然モチベーションは下がりますよねぇ。
無理しないで店屋物取りましょう

ミヤ社長様は伝説の黒猫でいらしたので、当然妖怪になるまで何十年も生きてるんだと思っていましたよ~。
私もショックでした
でも、あれだけ至れり尽くせりされた一生だったので、またyumijiさんちに生まれ変わって来そうな気がします
魂の絆が繋がってる感じがする~。
返信する
こばやすやさま (ヒデゴン)
2011-03-02 21:22:48
>ご飯作ってもらって文句言う奴は、3日絶食しろ!! 

そうだ~そうだ~

>ましてやヒデゴンさんの美味しいご飯に対して文句言うとは~~~

・・・ちょっとそこは微妙です・・あは~

>ミヤ社長様は伝説の黒猫でいらしたので、当然妖怪になるまで何十年も生きてるんだと思っていましたよ~。

私も、もうyumijiさんったら心配性なんだからって思っていたので、落ち込みました。
またyumuiji家に生まれ変わってきてほしい。
本当にステキな方でした。



返信する
餅つきヒテテ様 (暇田くま子)
2011-03-03 07:16:56
たわしコロッケというのは…
昔はやった昼ドラで、浮気して帰って来たダンナさんに、妻が「はい、コロッケよ」と
お皿にたわしを乗せてだしたという一品です。

リンクの貼り方がわからないのですが
『たわしコロッケ』で検索すると画像も見られます。

ちなみに我が家ではまだ登場していません
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2011-03-03 21:56:00
画像みました。
たわし2コのってました(笑
たわしをのせて「はい、コロッケよ」という奥さんの発想が素晴らしい!

ヒテテに伝えます。

返信する

コメントを投稿