ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

気持ちぃぃぃぃぃ~い♪

2009年03月11日 10時21分27秒 | ZZR1400でお出かけ
 
久々に蒼空の下、走った。

このところ雨の日ばっかり乗ってたからねぇ。

火曜、気温15度。
暑くもなく、寒くもなく
丁度良い気候ですなぁ…♪

日向にいると、チト汗ばむぐらい。

首都高も比較的空いていて、メッチャ気持ち良く走れた♪

これで花粉が無ければ最高なんだが。

余談だが、バイクに跨っていると、アドレナリンだかナンだかが
脳内に分泌されるのか、降りるまでは症状が出ないのはありがたい(笑)

まあ、まったりのんびり走ると、グズグズしだすけどね…(@ ̄i ̄@)ズズ
俺はまったり走れない体質だという事か?(笑)



銀座で打ち合わせの後、目の前にある歌舞伎座でパシャっとな♪(*^‐[○])-☆




先代のZZR1400を撮った時は知らなかったのだが
この歌舞伎座姿は、建て替えのため今年が最後となり
今は「歌舞伎座さよなら公演」を上演中で、とても賑わっていた。
せっかくなので黒風も一緒に撮っておこうかと。

関連記事:「ZZR1400は歌舞(傾)いているか!」


老朽化と耐震建築化のためなのは分かるが
この見慣れた風景が消えてしまうのも、少し寂しい。
ここ銀座では、重要なランドマーク的存在になっていたからねぇ。

今のところ、低層部は現行の歌舞伎座のイメージを残すそうだが
上は30階近い高層ビルとなるらしい。
また、東京の空が狭くなる。

こんな感じ↓



う~ん…
低層部にしても、俺的にはNGかなぁ。
確かに歌舞伎は重要無形文化財でもあり、世界無形遺産でもある。
でも、なんか近代美術館みたいで、「傾く(カブく)」感が無くて「粋」じゃない。

歌舞伎の持つ、外連(けれん)味ある醍醐味感が、もっと欲しいところだ。



「歌舞伎」の語源は「傾く」から来ていて、
「歌」「舞い」「技」から来る当て字。
そしてその「傾く」とは「流行の先端を行く」の意味。
また、異様な振る舞いや装いを「カブキ」と言い
カブキをする人物を「カブキ者」と言った。

俺の中では、「ZZR1400」「カブキ者」って、
少しダブって見えることがあるんだよね(笑)


誰もが振り返るような、異様な面構え…



そして最先端を走る圧倒的な性能…


な~んちってね(爆)


いやあ、それにしても晴れの日に走るのはホント気持ちがいい。
蒼空が見えることの少ない土地では、精神病が多いと聞くが
なんか分かるような気がするよ。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (BON)
2009-03-11 11:28:03
青空の下をかっ飛ばす!
最高ですよねぇ(o^-’)b
確かに黒影さんの黒風号は特にカブいてますよね!
僕的な考えかもしれませんが日本美てのは漆の陶器なんかの黒光、刀剣なんかのはもんなんかのあやしい輝き!
がそうだと思うんですよねそれが見事に黒風号には、あてはまってるような(^_^)
赤いバイク乗ってて説得力ないですかね(笑)
あっまたコメントが違う方向にいったような(^^ゞ
すいません
返信する
Unknown (たけぞう)
2009-03-11 16:41:18
お久しぶりです。

カブキ→花の慶二→松風…


と勝手に連想させていただきました!

それにしても黒風は東京の風景に馴染みますね。

先日、ソロツー先の農道で松風(私のマシン)を撮影したらババアのギャルメイクくらい馴染みませんでした…orz
返信する
羨ましい (青馬)
2009-03-11 21:55:30
何が羨ましいって、晴れの日に仕事絡みとはいえ愛機と走れることですよ~

また歌舞伎座の建物と黒影号が合いますね~

あっ、余談ですがZZR1100に『カブキカラー』ってありましたよね♪
特に意味ないですけど(^O^)♪
返信する
ビッカビカやねん (kei)
2009-03-11 23:28:54
う~おぅマブシイ。

いい天気。ビッカビカの愛機。これ以上何もいらない風景です。

確かに火曜日はいい天気でしたもんね。仕事を休んで走ろうか迷いましたもの。コッチのほうもいつでも乗り出せるって喜んでたら、一気に雪景色に逆戻りです。あぁ抜ける様な青空うらやまし。

でも、本当にねらい通りの輝きです。黒風は。いい表情してます。こちらもウラヤマシ。

4月のお茶会は都合が悪くなってガッカリですが、そのうち遠征行きますので、よろしくです。
返信する
昔・・・ (青電馬)
2009-03-12 01:13:39
昔、歌舞伎座のステーキ屋さんでバイトしてました~ww
黒影さんが貼ってくださったイメージ画の一番屋根の
低い建物の地下で働いてました~^^
懐かしいですね。
ZZRのライト周りのデザインはなんとなく
歌舞伎の隈取の暫くポイ気がします。

しかし何でもかんでもビルにしちゃうのは
自分もどうなのかなと思います><
返信する
まさしく! (moto)
2009-03-12 23:52:59
傾いてますよね~ZZR1400ってd(⌒o⌒)b

青電馬さんのおっしゃるとおり、
このライトは隈取りのようでもありますし。

名前は失念しましたが、何年か前にカワサキにあるデザイナーさんが新しく入ったとかで
ZZRだけでなく他にも斬新なデザインのマシンが増えたような感じがします。

返信する
Ⅰ LOVE TOKYO (ぎん07)
2009-03-13 01:29:58
東京駅とかあそこらへんも・・・・
皇居からみる東京駅はステキでした!!!!
最近じゃバックに高層ビルがたって
ものすご~く景観が悪い!!!

こじゃれた歌舞伎座 魅力なしですね。

返信する
見事にマッチ! (ハス)
2009-03-13 13:07:29
お~バイク、ピッカピカですね!
ZZR1400と歌舞伎座の共通点は、曲線と直線が見事に調和しているところなんでしょうね。
だから最新鋭のマシンが古い文化財の前でも融け込んでみえるのだと思います。
返信する
傾け傾け傾くが華よぉ~♪ (にい)
2009-03-14 11:32:07
陽光の下、恐ろしいほど〝ぺっかぺか〟の黒光り!!
かっちょえぇねぇ...

話は変わりますが何と!買ってしまいました(08赤)!
いつものようにブロスで中古車情報(これ日課)を見て
いたところ、08赤で走行1500kmで破格の出物がっ!
すぐさま、お店に問い合わせた結果、右側に立ちごけと
思われるマフラーの傷とミラーの傷以外は特に目立った
箇所はありません...とのこと。
とりあえず傷の詳細画像をメールしてもらい、許せる
範疇だったので電撃的に契約しちゃいました!

我が家の今の家計を考えると不安ですが、〝この子に
運命を感じた〟ので、後先考えないで突っ走ってしまい
ました...
本当は悪魔ブラックがって思ってましたがこのワインも
なかなかどうして!!って思う今日この頃です。
※昔、捕まえた赤っぽい強いのこぎりクワガタのような
色?なのか...この色の現物は見たことがないので。

納車は月末に東京に引取りにいく予定ですが、ライディ
ングジャケットを着てヘルメット持参での電車の旅は、
周囲のアツイ視線の浴びそうで...怖い
いっそ、メットもかぶってしまいましょうかね(変態と
思われ捕まるかな
かな)。
返信する
空♪ (黒影)
2009-04-02 03:02:16
■BONさん

いやホント、気持ちいいっス♪

特に首都高なんて、高い所を走っているんで
空が広くて…(*´‐`*人)
ここら辺の下道は、とにかく空が狭いっスからねぇ。

「漆」とか、「刀剣のはもん」とか、
好きなキーワードが出てくると
おもわずニマっとしてしまいます。
嬉しいっスねぇ…(*´‐`*人)
返信する

コメントを投稿