ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ゲリラ豪雨 |||(; ̄ロ ̄)|||

2010年07月06日 00時42分22秒 | その他
 
 
今日は6時から銀座で打ち合わせ。

日中晴れていたので、ここはやはりZZR1400でと思っていた。
ところが出かける時間になると、なんとも怪しい雲行きに。

天気予報でも、小雨が降るかもと言っていたが

ん~・・・・、行っちゃう?

と、何度も自問自答し、おもいっきり迷ったが
結局インテRで行くことに。



走り始めて10分もしない内に雨が降ってきた。
どうやら判断は正解だったようだ。

で、これがまた凄い勢いで降り加減が過激になっていくからびっくりした。


渋谷に着く頃にはとんでもない降りになってしまった。(上の写真)
これでも、ワイパー最速なんだけどね。
前が見えねぇ。。。┐('~`;)┌


でもって、ここでふと思い出した。
この先の交差点。
渋谷駅西口交差点。。。

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点

そう、ここ数年、ゲリラ豪雨に見舞われると
水没してはニュースになっている交差点。
上は首都高が走っているので、この一帯は雨からは退避できている。

が、

問題はこの先の高架下。
渋谷駅周辺で、一番土地が低くなっているんだよね。

そこら中から水が集まってくるワケさ。

う~・・・、やっべぇ・・・
水没してたらどうしよう。。。
車が邪魔で、先見えねぇし。

ちっきしょう、なすがままじゃっ!
と、信号が青になると共にスタート。
一気に前の見える車線に移動。


ドキドキ・・・

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点


お?♪


ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点


おおおおおお~っ♪


ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点


無事通過~!!!!\(◎o◎)/

よかった~、水没してなかった~ (*⌒o⌒)=3ほっ





って、オイっ!!!!!!!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ

交差点を過ぎた瞬間、
なんと、正面から、左からと、坂を下ってきた水の塊りが
一気に襲ってきた。

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点

だっはぁ~っ!
や、やめて~っ、ただでさえ車高低いんだから~っ!!!!!((((o(*>ω<*)o))))


どっぱぁぁあああああ~っ!!!!!

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点

でもって、高速の傘エリアも過ぎ

更に、どっぱぁぁあああああ~っ!!!

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点

もう、、、な、なんも見えへん。。。。



ってな感じで、なんとかギリギリ水没を逃れた俺でした。




行く先々、高速の下では、バイク連中が非難していた。

ゲリラ豪雨 渋谷駅西口交差点

う~・・・、バイクで来なくてホント良かったぁ。
いい勘してるぜ。( ̄+ー ̄)



これから2、3日、ゲリラ豪雨の降りやすい気象条件になるそうです。
みなさんも、どうかお気をつけ下さいまし。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし、関東w (ガーランド)
2010-07-06 16:36:03
数年前のこの時期に松戸に滞在してたことがありましたが、本当にに凄いですよね、ゲリラ豪雨
さっきまでカラッと晴れてと思った矢先に「どざあああああああ」って
黒影さんの文面の通り
この現象は、広島ではまず遭遇しないのですが、今は先輩が松戸に行ってるので、体験してることでしょうw
何より、黒影さんの鋭い決断力で雨を回避できたことをお慶び申し上げます(^_^)vナイス
返信する
うひゃ~ (ZXなキャノンw)
2010-07-06 20:16:26
なんぼABS付きバイクじゃ走りたくない状況でしたね(汗
返信する
訂正 (ZXなキャノンw)
2010-07-06 20:21:15
↑オカシナニホンゴニ・・・・
『じゃ』⇒『でも』です。
返信する
この季節がきましたねぇ (広島のkazu)
2010-07-07 21:47:11
ご無沙汰しております。m(_ _)m

相変わらずお忙しくされてるようでお身体ご自愛ください。

それにしてもまたこの季節が来ましたね(`・ω・´)

関東地方は連日すさまじいゲリラっぷりだそうでオソロシイ限りです((((((゜Д゜;;)))))ガクガクブルブル

バイクに乗ってるときにこんなんに来られたらたまらんですねヽ(`Д´)ノ

こっちもたまにゲリラまでいかないまでも結構な雨が降るんですが、車のフロントガラスにガラコ塗り塗りしてたら雨が強くなればなるほど水滴をはじきまくってくれて視界的には問題ないですけど、道路が冠水するほど降られたら命の危険すら感じますね( ゜д゜)

早く梅雨明けしてほしいですねぇ…
返信する
Unknown (Naoki0079)
2010-07-09 19:29:53
最近、水溜りがあったり 未舗装路があったりすると そっち方面へ~ そっち方面へ~ 
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
雨だからこそぉ ばいくでぇ ってw

と向って行ってしまって・・・
HENTAIですw

まぁ 仕事に使ってる時じゃないからこそ
できるんですけどねw
返信する

コメントを投稿