ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

小さいおじさん? 大宮八幡宮

2013年04月06日 23時49分41秒 | ZZR1400でお出かけ


先月 3月22日、東京では、観測史上2番目に早い満開となった。

その翌日、23日土曜は、
杉並区にある『大宮八幡宮』へ行ってきた。




大宮八幡宮

パワースポットとしても有名で、
お宮では、『東京のへそ』なんてことも謳ってます。

特に最近は『小さいおじさんの妖精が棲む神社』として
テレビなどで話題になってます。

この手のお話しが大好きなカミさんは、
以前からこのお宮へ行きたかったらしい。

ま、そういった能力は無いので
結局は何も見れないんだけどね(笑)


ということで
ちょっと曇ってましたが、桜も綺麗に咲き誇る中 参拝してきました。

ZZR1400 大宮八幡宮

大宮八幡宮 大宮八幡宮

話題の場所のためか、はたまた週末のためか
桜が満開だからか、とにかくとても賑わってましたね。(*´ー`*)




大宮八幡宮 大宮八幡宮

お守りやらなんやらを売っているところに、勾玉なんてものもあって
ちょっと買ってみた。

昔からなんか好きなんだよね、勾玉。

買ったのは黄色の勾玉。
ちょうどカミさんが黄色と緑の石の夢を見ていたというのもあって、これにした。



おみくじも引いてみましたが、嬉しい事に「大吉」でした♪
良いことがありますように(>人<)ぱんぱん




大宮八幡宮


桜の季節は「桜まつり」というのをやっていて
日曜の夜には神楽が鑑賞できるそうです。

俺らが行った日は土曜なので観れず。
代わりににゃんこが舞ってました(笑)

ZZR1400 大宮八幡宮





大宮八幡宮の境内には、社や稲荷が点在してますが
中でも多摩清水乃社(たましみずのやしろ)というところが
パワースポットとしても有名らしく、そのお詣りには物凄い長蛇の列が。。。

そしてまた、ひとりひとりのお詣りが長いことから、なかなか進みません。

少し並んでいましたが、あまりの進まなさに諦めました(T-T)
あのまま並んでいても、2時間以上は待つことになったでしょう。

けっこうウチからも近いし、
今度 平日の空いた日にでもまた来よう、ということにしました。(;´▽`A``



最後に『幸福(しあわせ)撫でがえる』という石にお祈り。

大宮八幡宮








大宮八幡宮を後にすると、カミさんが深大寺の桜も見たいというので
急遽、深大寺へ。

ZZR1400 深大寺

深大寺に着くと、少し陽も出てきました。

深大寺 桜



枝垂桜がとっても綺麗です。

深大寺 桜


出来たてホカホカの桜まんじゅう。
とても美味しかったので
お土産用にも買ってしまった。

深大寺 桜 深大寺 桜

そして毎度来るたび必ず買ってるのが、「一休庵」さんの蕎麦団子。
マジで美味しいっス♪
ちょっと冷えてきた事もあり、店舗の中でお食事。
カミさんは暖かい「鴨そば」を注文。

バッテリーが無くなってしまったので、鴨そばの写真は無し(T-T)





天気予報では、晴れて暖かいと言っていたんだが
結局は雲が多く、気温もあまり上がらなかった。

俺は寒さには強いのでなんとも無かったが、カミさんがちょっと冷えてしまった。

この季節はなかなか難しいよね。

今度いざという時のために、保温材で出来た携帯型のポンチョでも買っておこうかな。
この前、100均で売ってたっけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿