ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

第35回せたがやふるさと区民まつり

2012年08月05日 23時11分19秒 | ZZR1400でお出かけ



昨日、4日(土)
近所でやってるお祭りに行ってきた。

第35回せたがやふるさと区民まつり

3年ぶりかな。。。

何度かこのブログでも書いた事があるけど、
お祭りと言っても、どちらかというと地域振興というか
物産展に近い感じの祭りです。

各県から特産物やB級グルメを持ち寄り出店されます。



11時の開場にあわせて黒風で出動。
大正解。
案の定、夏休みプラスこのお祭りのせいで、ほとんどの道が渋滞、
車で埋まっていた。
こんな状況、バイクじゃなきゃ、どうにもなんねぇ。
一気に裏道までエスケープし、とっとと開場へ。

駐輪場へ行くと、既に物凄い数のチャリンコが。。。
あまりの数にカミさんは
「今ココ、東京で一番自転車が集っているんじゃない?(@ヮ@;)」
と目を回していた(笑)


俺らの目的は、やはり各地からの新鮮な野菜
一応、トマトキュウリニンニクなどをゲット♪
その後、お昼の時間とも重なり、B級グルメ梯子へ。



北海道は中川町からの出店では、手作りフランクベーコンなんぞを♪

第35回せたがやふるさと区民まつり

いや、旨いっ!
普段、添加物の入ったものしかなかなか食べれないからねぇ
こういうへんな添加物があまり入ってない味ってのは、やっぱ美味しいね。

厚切りベーコンも燻製の香りが高くて美味しいし
フランクはフランクで、中に行者ニンニクが入ってて、最高っス♪

第35回せたがやふるさと区民まつり

結局、美味しかったのでおかわりして、2本食べちゃった。



その他、静岡からは富士宮やきそば~♪
鹿児島県鹿屋(かのや)市からは、さつま黒豚串焼き

第35回せたがやふるさと区民まつり 第35回せたがやふるさと区民まつり





それから被災地復興支援物産展の岩手県からは、
紫波もっちりハムカツ紫波牛コロッケを購入。

店頭には「秘密のケンミンSHOW」で紹介された時の写真が。。。

第35回せたがやふるさと区民まつり

あ、これ観た観た。
確かこの時「え~っ、無い無い、ハムカツに餅なんて…┐('ヮ`;)┌」
と言ってた覚えがある。

そう、この「もっちりハムカツ」、ハムとハムでお餅をサンドして
フライにしてあるんですねぇ。

普通にハムカツが好きな俺としては、やっぱり邪道に思えてね。
今回も最初は買うつもりは無かったんだけど
せっかくなんでと、やはり食べてみることに。

第35回せたがやふるさと区民まつり

でもって実際に食べてみると・・・・


ん・・・
あれ?
旨い。

と秘密のケンミンSHOWの出演者達と同じ反応しちまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや、これはこれで、アリかと・・・ははは。
サクサクもっちもちと、美味しかったです。

一緒に買った「牛コロッケ」も、牛の香りがとっても高くて
まるで高級な肉じゃがのような香りのコロッケで
これまた美味しかったです。




このままあとは会場をひと回りし、カミさんも疲れてきたので
1時過ぎには帰ることに。

ZZR1400 黒風

いやぁしかし、天気が曇りで良かったよ。
気温も前日より少し下がって、30~31℃といったところか。
これが晴天で、炎天下とかいったら死んでるで。


家に着くと、なにやら雲行きが怪しくなってきて
30分もしないうちに大粒の雨が降って来た。
いやぁ、ついてるなぁ。
あの時点で帰ってきて正解だったんだねぇ。

色々野菜もゲットできたし、雨にも降られなかったし
良かった良かった♪(*⌒ー⌒*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿